※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオパオ
妊娠・出産

土日二日間便秘気味で、お通じは良くなかった!昨夜やっとお通じが出てま…

土日二日間便秘気味で、お通じは良くなかった!昨夜やっとお通じが出てましたが、便が赤くてびっくり‼️
最初に痔が切れたかなと思いましたが、痛みがなくおしりに違和感もなく、痔ではないと思い、いろいろしらべても分からなくて病院に問い合わせするかと思い悩んでいるところ、1回おしっこもして、やっぱり赤いに近いオレンジ色でした!!
これで本気に焦った!!深夜ですけど、病院に行こうかなと思いはじめました!

何か変なもの食べたかなと必死に思い返して、土曜日に4種のチーズ味のピザ?日曜日は回転寿司に行ったけど、火の通したネタしか食べていなかった。。。

ふと思い出したのは昼間に食べたドラゴンフルーツだ!
それで試してドラゴンフルーツ、血便って検索したら、やっぱりドラゴンフルーツのせいだ!(╹◡╹)
赤いドラゴンフルーツ食べたことありますが、こんな便が赤くなるとは知らなかった(-。-;

ネットでいろいろ見たら、ドラゴンフルーツに含まれる栄養は妊婦にいいらしい、食物繊維もたっぷり便秘にもいい!って
これでひと安心です!

沖縄在住の方、今赤いドラゴンフルーツは旬で、みなさん食べてますか?それで“血便”“血尿”になることをみんな知ってるでしょうか?旦那は沖縄出身ですが、そのこと知らなかったみたいです(-。-;

コメント