※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の育児中の新米ママが、3回食に移行するスケジュールや母乳とミルクの与え方について相談しています。夜中に起きた場合は母乳またはミルクを与え、1日のスケジュールも教えてほしいとのことです。母乳の出が心配なので、日中は麦茶や白湯を飲ませ、夜中や寝る前にミルクを飲ませることも考えています。

9ヶ月になる女の子を混合で育児中の新米ママですf^_^;
そろそろ3回食にしようと思ってるんですが母乳とミルクをあげる回数や1日のスケジュールを教えてもらいたいです(^.^)
娘は夜中に1回は必ず起きるので起きたら母乳あげてそのまま寝ちゃったら母乳のみ、寝ちゃわなかったらミルク60ミリも飲ませてます(^.^)
1日のスケジュールは
5時30〜6時30頃起床 母乳          7時30〜8時頃 離乳食 
※離乳食後、30分〜1時間ぐらいお昼寝
10時 母乳+ミルク60ミリ
12時〜13時頃 離乳食
15時〜16時頃 お風呂 
お風呂上がってから母乳+ミルク80ミリ
18時〜19時頃 母乳+ミルク60ミリ
20時頃就寝
午後は離乳食の後かお風呂上がりに1〜2時間お昼寝して寝る前のミルクは母乳飲みながら寝ちゃう時もあるので飲んだり飲まなかったりしますf^_^;
母乳は欲しがったらまだあげる感じですか?
それと母乳はあまり出がよくないので母乳だけだとうんちが硬くなったり脱水にならないかと心配なので日中はミルクではなく麦茶とか白湯とかに代えて飲ませて寝る前と夜中に起きた時だけミルクとかでいいんでしょうか?
みなさんのミルクを飲ませる回数って何回ぐらいですか?
眠くなるとグズるけど他は機嫌よく過ごしてくれて離乳食もよく食べてくれてます(^.^)

コメント

ママリ

レリさんのスケジュールだと
お風呂上がってから離乳食あげると
スムーズですね😊💓
うちの子は3回食にしてから
ほぼ母乳をほしがることはなくなり、
朝 7時起床 離乳食
9時から朝寝
12時 離乳食
13時 支援センター
15時 おやつ
15時30分 お昼寝
17時30分 離乳食
20時お風呂 でたら母乳
21時就寝です🙌💕
夜中起きてきて欲しがれば母乳です✨
麦茶はこまめにあげてます💓
そのうち、欲しければ自分でマグを
取りに来ますよ😊

• レリ

レリ

返信ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    3回目は17時ぐらいにと考えてました(^.^)
    毎日暑いのでミルクの代わりに麦茶、こまめに飲ませてみます(^O^)
    コップ飲みの練習にと思ってコップパーツのピジョンのマグマグ買ってみたんですがかじってばかりで上手に飲めなくて結局諦めてまだ哺乳瓶で飲ませてますf^_^;
    自分でマグを取りに来てくれるなんて可愛いですねぇ(*´ヮ`*)

• 7月23日