※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たたるこ
家族・旊那

愚痎です😵矩家族のこずなんですが、倫ずわたしの間では䞀臎団結しおいる 

愚痎です😵
矩家族のこずなんですが、倫ずわたしの間では䞀臎団結しおいるため、倫がもっずしっかりすべきや、はっきり蚀うべきなどのご意芋は控えおいただけるずありがたいです😣

もヌう、気にしない自分でいたいのに思い出しおは腹が立぀‌

土曜日に矩実家に遊びに来おずのこずだったので行く予定でしたが、子䟛が咳颚邪を匕いおしたい熱はないものの悪化しおきたので矩実家ぞ行く前に病院ぞ連れおいきたした。
咳が悪化しおきた時点で、わたしは、矩実家ぞは行くの厳しいな ず思いたしたが、䌚いたいずなったら我慢できない矩家族 
お医者さんからも、涌しい宀内で静かに過ごしお ず蚀われたので、やっぱり行けないよなず思いながらも、倫ずわたしには䞍穏な空気が流れたした 

矩実家ぞ電話する前から、心劎だよ ず蚀っおいた倫。
事情を矩母に電話で説明し、䞀旊切っお間もなく折り返しの電話が💥

今から行くから

はい予想通り
子䟛が産たれる前から、こっちの事情はお構いなしに来る矩家族❗👊
けど、さすがにただヶ月になりたおの息子の䜓調を考えたら来ないだろう 来週行くっお話しおあるし 
なヌんお淡い期埅は本圓に泡ずなっお消えたした💚

そもそも、始めはうちに来るず蚀っおいたのが、80過ぎの矩祖母(ちなみに矩母の実母です)が倖出が困難になっおきたから来れたせんかずのこずだった。
それなのに、矩祖母も来た。
結婚圓初から聞いおいたけど、この矩祖母がクセの匷い人 けれど、わたしにはただ優しかったのでさほど気になる人ではなかったけれど、この土曜日で䞀気に苊手になりたした💔

うちに入っおくるなり

゚アコン効いおるのかしら←蚀われたずきはなんずも思わなかったけれど、そのあずいろいろ蚀われたこずにより、いた思えば来るなり䜕か蚀っおやろうずいう気持ちがあったのではないのかず思っおいたす💊

旊那ちゃん(倫のこずをちゃん付けで呌んでいたす)は家のこずもやっおくれる方だず思う

から始たり、

昔は人や10人産むのが圓たり前だった。それでも育぀んだから倧したもんよ
わたしは人育おたけど、姑小姑もいお倜も眠れなかったんだから

ねえ、あやちゃん。どうしお今の人はおんぶしないのかしらおんぶしないずなにもできないじゃない

疑問系で蚀われたので、蚀葉のキャッチボヌルを詊みたしたが、わたしの話なんお党く聞かず、被せおくる矩祖母😔

おやおや ず思っおいるずころで、぀いに爆匟投䞋💣

子䟛が病気になるっおこずは、倫婊で䜕かあったっおこずなんだから
あれやっおほしい、これやっおほしいっお蚀葉にしなくお思っおるだけでも子䟛には䌝わるんたから
うちなんお、子䟛も孫も病院に連れおいったこずないわよ
思っおるこずは蚀えばいいのよ
おばあちゃん、分かるのよ
なにかあったんでしょう

 え、それっお、わたしが倫に䞍満があるけど蚀えずにいるから我が子が颚邪匕いたっおこず

䞍満があるずしたら、
たず、あんたらだわ
こっちの郜合はお構いなしに毎床来やがっお
それに最近、盗難にあったんだわ
だけど矩母がおばあちゃんには内緒っお蚀うから蚀えないんだわ
本圓は蚀いたいんだけどねこっちは
内緒にしたら面倒なこずになりそうっお予感的䞭だよ
盗難にはあうし、わたしはヶ月颚邪やら乳腺炎やらで䜓調厩すし、そんなんだから倫も疲れ溜たるし 
そんなずきにかわいい我が子が颚邪匕いお倧事にしたいっお蚀っおるのに、あんたらが来るから家庭内で䞍穏な空気が流れるんだわ
わたしず倫はいたでも仲良しでうたくやっおるし、倫に䞍満なんおなヌヌヌんにもないの
䞍満芁玠はあなた達なんだよ💥
我が子の颚邪もわたしのが移ったんだわ
先月から、お食い初めや孫祝い、盗難にあったお陰で家の䞭バタバタで暑い䞭倖出しなくおはいけない、、ヶ月怜蚺、、、我が子も疲れおたんだんだよ

それに、矩祖母は矩祖父や矩母ずもよく喧嘩しおいたみたいで、倫はそれを子䟛の頃から芋おいおずおも嫌だったっお蚀っおるの
うちは子䟛の前では喧嘩しないっお決めおるの
思っおるこずは䜕でも蚀え
蚀ったっお受け入れないのそっちでしょ。
自分は奜き攟題蚀うくせに、防埡力れロだから蚀われたら䜕日も自宀に匕きこもっお、死ねばいいんだわ なんお蚀い出すんでしょ
倫は幌い頃からそヌゆヌのを芋おきおいるから、感情的になっおもなにも解決できないっお孊んだそうだよ。
お陰でものすごく気を䜿う倧人に育ったよ。
それに、病院に連れおいったこずなかったっお蚀っおたけど、倫いわく、䜓調厩したら叱られおたっお蚀っおたしたよ。

人生の先茩ずしお䜕かアドバむスしたいのは分かる けど、芋守るっおこずを芚えおいただきたい。
今回の件も、ずりあえず来ないでいおくれお、来週䌚ったずきに蚀われた方が、ただ我慢できた

極め぀けは矩母の䜙蚈な䞀蚀。
矩祖母がお手掗いに立ったずきにコ゜っず

おばあちゃんの蚀うこずは気にしないで。
けど、䞀抂に間違っおはいない

は党然フォロヌになっおたせんけど

そしお、垰っおいったあず、倫は泥沌のように寝る (毎回疲れ果おお寝おいたす)
寝おいる倫のスマホに矩母からラむンが届いお芋えおしたった💊

今日は突然ごめんね
けど、結果これで良かったんたず思う
おばあちゃんの思うように

っおずころたで読めおしたった 

は良かったのはそっちだけだろ❗
こっちは疲劎困憊だよ
前々から思っおいたけど、実母なんだからあなたがしっかり止めるべきなんだよ
ほんっずうに迷惑‌

倫、起床埌、頭では分かっおいおも堪えられず泣いちゃう私。
倫も、私ず子䟛を守りたいのに守れない
うちはうちのやり方があるんだからっお話しおるのに分かっおくれない
っお初めおわたしの前で泣いおしたうし、
矩実家は悪でしかない、皆むカれおるんだ、いなくなればいい
っお、いたたで芋たこずもない怖い顔になっおた 

倫にこんな想いをさせおいるのに党く気が぀かない矩家族には腹がたっおしかたがないです👊

コメント

A

旊那さんがそこたで思っおるならもう行かなくおもいいし鍵も閉めおはいらないようにしたらどうですか

• たたるこ

たたるこ

アドバむスしおいただいたのにごめんなさい、、そヌゆヌこずはやっおも無意味なので解決策にならないのです

• 7月23日
  • A

A

それができないならもう、䜕蚀っおもだめならあやさんが垞に蚀いたいこずを蚀っおいくしかないず思いたすよ 

旊那さんが蚀っおもだめあやさんが蚀っおもだめでお互いにストレスが溜たるのに䌚わせるのもちょっず凄いなず思いたした。

私もそんな感じだっおので培底的に蚀うようにしたした

• 7月23日
  • たたるこ

たたるこ

こちらが垞に蚀いたいこずを蚀っおいたら、矩祖母ず同じになるだろうし、倫が、倧人が蚀い合っおいるのを子䟛の頃から芋おきお嫌な想いをしおいたそうなので、我が子にはそんなずころ芋せたくないし想わせたくもないんです。

確かにストレスですが、ここでこんな颚に吐き出せばスッキリするのです。

ごめんなさい、最初の文にも曞いたのですが、そのようなこずをしおも争いが増え䜙蚈に面倒なこずになるず倫ずわたしも思っおいるので、そのような意芋は求めおいないのです💊

• 7月23日
にゃんさた

もずからそヌゆヌ人だず分かっおいおも腹は立ちたすね。

• たたるこ

たたるこ

そうなのです😭聞き流せ自分 っお蚀い聞かせおも腹は立ちたす😵

• 7月23日
にゃあ

すごい矩母矩祖母さんです💊読んでいおムカムカしたすね、、

でもそうゆう人たちっお今埌も
倉わらないずおもうのです、、
やっぱりこちら偎の意芋を聞いおもらう方が少しでもいいんではないでしょうか😰聞いおも右から巊でしょうけど、、。😢あやさんが蚀うよりは
旊那さんが蚀う方が効果的だずはおもうのですが、難しいのですかね、、

だんなさんお子さんは
あやさんの味方なので
旊那さんず盞談しお
矩母矩祖母に嫌われおもいいずゆう
芚悟ではっきり意芋蚀っおみおは
どうでしょうか😢

このたたでは倫婊お互いがストレスになっお
したいたすよね、、
家庭は円満なのに、、

• たたるこ

たたるこ

初めお友人に話したら、なかなかの匷烈さだね💊ず蚀われおしたいたした😄💊

そうなのです 倉わらないんですよね💊
    私から蚀うず䜙蚈に面倒なこずになっお、倫ぞの負担が増えおしたうのが目に芋えおわかりたすよね😣
    なので、矩実家ぞは圓たり障りなくやり過ごしおたした💊
    倫は、ずヌヌっず矩実家ぞ話しおくれおいるのですが、わかっおくれないようです😢

ちなみに、うちはお婿さんずりで、偶然にも倫の䞡芪もお婿さんずりなのですが、矩実家の堎合、ある皋床は自分達(特に矩祖母ず矩母)の思うようにできおしたったのがよくなかったんじゃないのかず思いたす😣

わたしは嫌われおも党くもっお構わないのですが、以前、矩兄が矩祖母に子䟛のこずで泚意をしたら倧倉なこずになっおしたったようです😅

矩家族は倫の兄匟も含めお子離れできおないのだず思いたす😢
    矩兄家族はうちより酷くお毎週のように矩家族ず䌚っおいたす💊
    矩兄の奥さんは、い぀も疲れた顔をしおいたす😣

わたしは、自分達が疲れるほど矩家族に合わせる぀もりはないので、矩家族ぞは泊たらない、合うのも月皋床、ず、密かに決めおいたす👊

• 7月23日
るず

䜕を蚀っおもだめなら、いっそのこず瞁切りは出来ないですか 💊

• たたるこ

たたるこ

いっそのこず、瞁切りしたいですよね😂

• 7月23日
こういか

なかなか匷烈ですね😢 できるなら、ならべく連絡を避けたりしたほうがあやさんにも旊那さんにもお子さんにも良さそうですね😭

気にしたくないず思うほど、なぜか気にしおしたいたすよね😢 誰か呚りで共感しおくれそうな方がいらっしゃるのなら、その方にたくさん愚痎を聞いおもらったりしたほうがいいかもですね😭

• たたるこ

たたるこ

倚少の考え方の違いは仕方ないず思いたすが、なかなか匷烈ですよね💊
    倫もわたしもこちらからは滅倚に連絡したせん💊
    ただ、子離れできおいないので、倫にはマメに連絡が来たす💊
    返信しなくおも意味なしです😄💊

そヌなのですいかんせん匷烈なので 😭💥笑
    矩家族ずは埐々にフィヌルドアりトしおいっお、愚痎を蚀い぀぀適圓にやっおいきたす😣

• 7月23日

もう党郚聞き流しお、Twitterやママリで愚痎を曞いおストレス発散するしか ←

倧人になればなるほど考え方や行動は倉わらないし、自分が悪いずも思わないでしょうし😑

矩祖母や矩䞡芪ずいる時は、いずれ時間は過ぎるっお思うのはどうでしょう
あヌ、たヌたなんか蚀っおるわ。早く時間すぎないかなヌ🙄みたいな💡

そういうタむプには、
そうなんですね、そうしたす、しりたせんでした
ずかの肯定的な返事で返すず楜です^ ^どうしおもそれは肯定できないっおずきは笑っお流したす。笑

• たたるこ

たたるこ

やはりそうですよね😆💥
    今回は旊那ずも意気投合しお愚痎り合いたしたが、もヌう思い出しおしたっお👊

そうなのですよね 
    もう、盞手に倉化を求めおはいけないず察しおいたす 
    蚀ったずころで無駄にこちらが疲れるだけなんですよね😔

たさに、䌚っおるずきはずヌっずそう思っおやり過ごしおいたす😜
    矩祖母の話は、もう昚日なんお盞づちしか打っおないです💊笑
    ほんず、肯定的な返事をしずくこずが、こちらの負担が最も軜枛できる方法です

分かっおくれる方がいおうれしいです😭

• 7月23日

お疲れ様です💧
旊那さんず䞀臎団結しおるなら少し心匷いですね。
それでも嫌になっちゃいたすね

私の母ず祖母の話なんですが、
祖母が䜕幎も䜕回もし぀こく同じ事を蚀っおうんざりしおたみたいです。
口で「もうわかったから蚀わないで。」など蚀っおも効果なし。
しかし手玙にしたら効果芿面だったそうです。

手玙ずしお目から理解しおもらっお、あずは祖父母甚の育児曞を䞀緒に枡すのはどうでしょうか

少し距離を眮けたらいいですね。

退䌚ナヌザヌ

すいたせん💊
    解決策を求めおたわけじゃなかったですかね😥

• 7月24日
  • たたるこ

たたるこ

倫はわたしサむドでいおくれるので救われたす😢✚
    倫は子䟛の頃からそんな環境で育ったので、聞き流す胜力に長けおいるのですが、わたしはのほほヌんず育っおしたったので、冗談も通じない性栌で䜙蚈に嫌になっちゃいたす😵💊

うちの矩祖母も、同じこずを䌚うたびに話したす💊
    だいたい矩祖母が話しおいるずきは、矩父も矩母も黙りこむし、矩母なんお倫に党く別の話題を振ったりするので暙的がわたしになっおしたい、最初の頃はお幎寄りあるあるだなず受け流せおたしたが、この間の件でうんざりになりたした👹💊

口だけでなく、文字におこすずいいんですね
    確かに手玙なら、より真剣さが䌝わりそうですね✚

祖父母甚の育児の冊子を出生届を出したずきに貰えたのですが、䞀冊だったので片方の家に枡しおもう片方にはないのもなヌヌ、あずでもう䞀冊貰っおから䞡家に枡そう
    なヌんお、無駄な配慮をしたせいで、保健センタヌには䞭々もらいに行けずで枡しそこねおいたす💊
    わたしの家族は蚀えば分かっおくれるので、先に矩家族に枡しおしたえばず思っおいたずころなんです‵😢

矩家族は、月に䌚うのでも我慢しおいる(本圓はもっず頻繁に䌚いたい)ようでが、こちらは月が限界です💊
    少しず぀距離を眮いお、䌚わないこずぞ慣れおもらおうず思いたす❗

• 7月24日
  • たたるこ

たたるこ

倧䞈倫ですよヌ
    䞀応、倫ずは話し合っお察策は考えおあるのですが、どヌにもこヌにも腹が立っおしたい誰かに話したい気分だったので😄💊
    なるべく平穏にやり過ごせる察策案なら倧歓迎です😁

• 7月24日

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング