※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

妊娠中の立ち仕事で労働時間を短縮するための診断書について相談です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠初期で仕事してる方にお聞きしたいです!
今アパレル業をしていて妊娠8w〜9wあたりなのですが
立ち仕事なので1日今まで8時間労働で働いています。
来月から一カ月時短で1日6時間労働にさせて貰えるのですが職場で病院で診断書貰って来てと言われたのですが
何の診断書を貰えば良いんですかね?😂
病院には理由を話して会社に提出したいので診断書下さいって言えば良いんですかね?

同じように仕事を安定期来るまで時間減らした方いましたらお話聞かせて頂きたいです!

コメント

いおり

私は時短勤務申請するとき、母性健康管理指導事項連絡カードを提出するように会社に言われて提出しました(*^_^*)

病院に言えばもらえるはずですよ😊👍

• めめ

めめ

会社には診断書貰ってきてって言われたので母性健康管理指導事項連絡カードもあった方が良いんですかね?🤔
    診断書も提出されましたか?

• 7月23日
  • いおり

いおり

母性健康管理指導事項カードは診断書のような扱いなので、カードだけでよかったです😊

母性健康管理指導事項カードはおそらく母子手帳にもついてると思うので、それを見せて1度会社に確認されてもいいかと思います👍

• 7月23日