※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

お子さんと何歳まで同じ布団(ベッド)で寝れますか?今はダブル布団に2人…

お子さんと何歳まで同じ布団(ベッド)で寝れますか?
今はダブル布団に2人で寝ているのですが、近々ベッドを購入したいと思っています⍢⃝
でもいずれ別々で寝る日が来ることを考えるとダブルベッドを買うのがもったいない気がしてきました。
①セミダブルを買って、別々で寝るようになってから子供にベッドを買い与える
②シングルを2つ買って今はダブルのように使いいずれ子供部屋に移動させるか(部屋から出すのに1回バラさないとダメかな…)
どちらがいいと思いますか?

※母子家庭のためダブルベッドを買って旦那さんと寝れば?というのは無しでお願いします🤣

コメント

Becky☆

うちも今ベッドを新調しようと,すごーく悩んでいます😣

みーたんさんの場合でしたら,私なら①にします!
お子さんに新たにベッドを買う時に,お子さんが好きなものを選べるし,最近は勉強机と一緒になったシステムベッドなんかもあるし,色々とスペースを有効活用できる気がします💡
ベッドそのまま据え置きでき,②のようにバラして移動する手間も無いですしね(*^^*)

我が家は家族4人で寝るのに,
①ダブル+シングル
②ダブル+セミシングル+セミシングル
で悩んでいます~😣

あぼたろ

うちは畳むとソファーになる敷布団??マットレスなのですがファミリータイプなので4人で寝れる大きさので子供と2人で寝ています!!

大きさはほんとにデカイのでじゃまですがのびのび寝れてその上で遊べて私は満足してます!!

ベッド情報じゃなくて的外れでごめんなさい(╥Д╥ )

シングル2つはめちゃめちゃいいとおもいます(^ ^)!!!

• みーたん

みーたん

それはベッドみたいに跳ねられますか?笑

• 7月25日
  • あぼたろ

あぼたろ

敷布団なかんじなので跳ねたりはできません(╥Д╥ )笑

• 7月25日
みーたん

この先ステキな出会いがあればいいんですけど、期待できないもので🤣
Becky☆さんはダブル+シングルでもよさそうですね!