※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

リッチェルのお出かけマグのストローの洗い方について教えてください。

リッチェルのお出かけマグを使ってる方教えてください!

ピジョンのマグがよく漏れるのが気になりリッチェルを買い直したのですが、ストローがぷくってなってますよね?

今まではクリア泡スプレーでストローを洗っていたのですが、リッチェルのはサイズが合わなくて使えません💦
水で流すのも、逆流防止の弁?があるのか、綺麗に流れないので、洗えているか心配で...💦
どうやって洗ってますか??

コメント

みぃしゃん

私もクリアスプレー使ってます。
リッチェルの方が小さいので、漏れてしまいますが、何度もやれば貫通します。
パッキンを全て外し
飲み口の方からもスプレーをします。

洗い流す時はしたのストローはすぐ泡切れしますが、飲み口は逆止弁になってますよね💦

飲み口をしたに向けて指で押しながら行うと泡切れしますよ💡

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

ストローは問題なくスプレーできるのですが、飲み口の方がぷくっとなってる所が太くてスプレーが上手く中に入りません😭💦
    結構押し込んでますか?

• 7月23日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

何回か押し入れてます💦

皆さんがおっしゃってる通り、ブラシがあると便利ですね😀

• 7月23日
あちゃ

100均のストロー専用ブラシみたいなのを使って洗ってます。それ以外は3日に1回位、キッチンハイターでつけおきしてます。

おはな

クリアスプレー使ってます!
ベビザらスに売ってるマグ専用のブラシで洗ってます(ノ´▽`)ノ♪
1週間に1度ハイターです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

はなび

ビジョンのマグ
漏れますよね💦😓うちも、よく漏れて
それが、悩みで水筒かいました。水筒買ってから、
家のなかでも、水筒使ってます。マグじゃなくても良いかもです。
夏だし、飲む量も増えるし
あっでも、簡易マグもご飯の時には使ってます。

クリア泡スプーレは、汚れ落ちてるのか?分からず100キンのストロー洗うブラシ良いですよ。しっかり汚れ落ちます😄