※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で足の裏や手先がむくみます。水分や塩分が原因か心配です。まだ検診前で胎動も感じないので不安です。

まだ妊娠5ヶ月なのに、足の裏や手先がむくみます❗
こんな早くからむくみなど、ありましたか?
水分とりすぎなのか?塩分とってるつもりありませんが、塩分なのかな?検診まで、まだ時間あるしまだ胎動もあるかんじがしないので、なにがおきてるのか心配になります🙍大丈夫なのかな?

コメント

(   ¯꒳¯ )

ありましたよー😭😭長時間立ってるのダメでした😓

• サーモン

サーモン

そうですよね?わたしも、だいたい長く歩いたり、たちっぱなしになるとさらにむくむ気がします。お腹もどんどん大きくなるのに、よくなりますか?最後までこんなかんじでしたか?

• 7月23日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

最後はそこまでなかったですよー!中期が1番酷くて🐘みたいになってましたw

• 7月23日
ぴろたん

私は妊娠後期に入ってからむくみが酷くなりました(T_T)
もともとむくみやすい体質ではあったんですが、後期入ってから脛をおすと酷い時は1時間以上へこんだままでしたw

• サーモン

サーモン

だいたい後期だと聞くんですが、まだ後期でもないのに、不安です🙍

• 7月23日
  • ぴろたん

ぴろたん

血圧とかは問題ないですか?
    むくみがひどく血圧が高ければ妊娠高血圧の疑いが出てきます☹️
    私はひたすらマッサージしてましたよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月23日
サーモン

だいたい上が120だいでしたが、この前はかったら130だいでした。ちょっとあがりぎみ?でも妊娠前もって130だいは、ありましたしたが上と下の差がちょっと下が、70とさがりぎみです。あまり差がないほうが、ほんとはいんですよね?
今回の出産は、前よりも体重増えたままの妊娠だし、高齢出産に突入なので、いろんなトラブルありそうで心配はしてました。妊娠高血圧症になってしまったら、赤ちゃんが危険なんでしたっけ?