※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうがお
ココロ・悩み

義理の両親との相性が最悪で、産後の対応に不満。義母の行動に違和感を感じ、憎悪が消えず。夫には申し訳ないが、もう会いたくない。

義理の両親との相性が最悪です。産んだ次の日に来て欲しいと請願したのに娘を産んだ1時間後に無理やり来て、お疲れ様もなく2人目は?とまくし立てる。そしてボロボロの私を写真に撮ろうとする。産んで3日目に義父1人でアポなし訪問。本当に嫌いになりました。
お宮参りでは他の家族の3歳くらいのお子さんがグズって泣いていたら義母は我先にその子に近づいて、飴あげるわね〜いくつ?と他人に良い人アピール。どこでも他人に話しかけて恥ずかしい。
産前からあわないな〜とは思っていたけど、生理的に受け付けなくなってしまいました。産後時がたてば治るかな?と思っていましたが、未だに憎悪が消えません。
夫には申し訳ないとは思っています。でももう会いたくない…。
愚痴になってすみません。誰かに聞いてほしくて。

コメント

deleted user

えっ、、、最低💦
産後なんて一番気を使ってほしいのに、かける言葉、やる行動すべてだめじゃないですか!
しかも通りすがりの子に飴あげるなんて今時だめですよ。その子にアレルギーがあったら?飴がまだ食べられない年齢で、喉につまらせたら?責任とれますか?せめて相手の親に「お子さんにどうぞ」って飴をあげるべきです!…………って言ってやりたいーー😭😭
すみませんゆうがおさんに言っても仕方ないのに😭💦💦
旦那さんに強く伝えてもらうことはできないでしょうか😢

みっちゃんママ

産んだ1時間後に来るなんて☹️!
義理両親までに
気をまわせる状況じゃないのに!
私も同じ事されたら
会いたくないと思いますよ😞😞
旦那さんからも
それとなく上手く言って貰えれば
(突然訪問を無くして貰うなど)
また違うかもですね😭😭

deleted user

出産した次の日でも私的には嫌なのに😰💦
出産した1時間後とか意味不明ですね😑
赤ちゃんを楽しみにしてくれているのは嬉しいですけど、それは実娘にやって下さい😑って感じですね💦
1人目出産したばかりなこの状態で2人目なんて考えられるかー‼️って感じですね⚡️⚡️

実母に聞かれれば、「陣痛痛すぎたから2人目なんて無理!」て言えますけ
ど義両親だとそうはいきませしね😞

お宮参りの時のは、きっとそのお子さんの両親さんは助かったな〜って思ってると思うので私的にはOKです🙆‍♀️💕
本当に娘が愚図ったりイヤイヤ言ってる時は私もイライラしていたりするので、声を掛けて下さると気持ちが持ち直せますし本当にありがたいので😅

やっぱり義両親って、家族...なんて言いつつもあくまで義理なのでどうしても会いたくないですよね😔
義母はもう亡くなられていていないですが、義父が結婚当初は良かったのですが段々と色んなことが積み重なり不信感でいっぱいです😓笑笑
正直、会いたくないですし。
旦那の実家が遠方なので、妊娠したという事もありお盆は帰省しませんが💦
来年の5月に帰省予定なので本当に今から憂鬱です。。。

でも、本当に出産後1時間後にお見舞いに来られるのはとんだ迷惑ですよね😑😑😑
体辛いのに気を遣わないといけないこっちの身にもなれよって話。
空気よんで欲しいですね😣

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、勝手に飴あげられるのはアウトですね🙅‍♀️
    もしあげた事ないのに貰ったら、子供は食べたがるしぐずりが凄くなるので😣

    • 7月23日
豆大福

いくらなんでもなぁ‥
と読んで思いました。

飴もそのご家庭の方針があるだろうし、ましてや詰まらせたりしたらと思うと‥(とくに幼児期)

まだ気に触るようなことが増えるようなら「すみませんが‥」と直接伝えるかもしれません。

deleted user

次の日に来てほしいって
お願いしたのに来てしまうのは
よく分からないですね、、💦
2人目は?って生まれてすぐも
意味分からないですね、、
義父だけっていうのも怖いです😭

私は2人目の時産んで2.3時間後に
来ましたが全く嫌ではなかったです😭
おめでとうやお疲れ様、すぐに帰ってくれましたし…ゆうがおさんの義両親はちょっと非常識ですよね、、💦

プルート

私は急遽帝王切開になったので入院中はこないで下さいと旦那に頼んでおいたのに来ました。しかも旦那いない時に来ましたね。連絡なかったような気がします。しかも義兄夫婦と来ました。後日、義姉夫婦も来ました。
義父、1人も来ましたよ。