※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那の浮気未遂後、義両親との集まりに不参加を希望。義両親への感謝はあるが今回は無理。義母との妊婦健診も避けたい。旦那に伝えるようにし、自身のストレスや不安を吐露。

さっき投稿しましたが旦那が仕事に行くともう起きてきたのではっきりと自分の考えてることを伝えました
浮気未遂があった後なので今回義両親が来ることに関しては私はしらない、関わらない
義両親が悪いわけじゃないし本当の娘のように可愛がってくれて大好きだけど今回は無理
あなたと一緒に義両親や義弟と集まるその形、雰囲気が嫌
妊婦健診で義母とエコー一緒に見ると言っていたけど今回はやめて欲しい病院の予約の時間も教えないと言いました
私抜きでいくら遊んでも家に来ても一向に構わないので今回は私は不参加で
参加の義務もないはずです
私がいないことは旦那から伝えるよう言いました
だって自分が原因ですからね
正直に浮気しようとして怒らせたというでも体調が悪くて休んでるでもそこは好きにして良いと言いました
ずっと下を向きわかった、そうだねって言うだけの旦那
内心どう思っているのか…今回の私の行動で義両親はどう感じるのか…
人からどう思われるかをいつも気にしてる臆病な私からしたらこれももうストレス
旦那と付き合ってからいくら喧嘩しても結局はなぁなぁで許してしまいあまりこうゆうことを言ったことも行動に移したこともなかったため内心怖くてたまりません言ってる間も泣くのを我慢してました
怖い😞

コメント

りゆりゆ

大変でしたね😢

不安ですよね、私も。。
臆病で周りの顔色みまくります、なのでわかります😢

でもここは、無理をせず、
伝えることは大切なので!

こわいなか、
ちゃんと想いを伝えれて あーさんは、すごいですよ!
よく頑張りましたね!!!

• くー

くー

ありがとうございます😭🙏
    本当は逃げたくてたまらなかったし我慢すれば良いと自分に言い聞かせてもみましたが今回我慢したらまた我慢が続くだけだと思い頑張りました😓

• 7月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

すごく頑張ったよくわかりますよ(*´∇`*)

頑張った分、きっといい方向に行くと信じましょう❤️

• 7月23日

勇気持って言えて立派だと思います‼️
母になるから強くなれたんですね✨✨

• くー

くー

ありがとうございます🙏
    これ以上我慢したり泣いてたら赤ちゃんもきっと苦しいので頑張りました👍

• 7月23日
まめ助

妊娠中に浮気未遂されると超腹立ちます‼️
そのくらいしても良いと思います。
あーさん自分の気持ち伝えられて凄いです😊妊娠中のストレスはママにもお腹の赤ちゃんにも良くないですもんね✨

• くー

くー

本当にムカつきすぎて家事もストライキしてます😞
    義両親は好きだけど今は会うのが辛くて…大丈夫ですかねこれ
    イライラして泣いてばかりでしたが赤ちゃんの為に頑張ると決めました💪

• 7月23日