※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

抱っこすると寝ない娘が旦那の抱っこでは早く眠る。私の抱っこが原因か悩んでいます。悲しいです。

以前同じような質問をしているかも知れませんが、再度皆さんのお話を聞かせてください。
生後四ヶ月少しになる娘をもつ新米ママです。
娘が私の抱っこだとなかなか寝てくれません……寝てくれないばかりかぐずる気がします……
今日も眠いのかなと思って私が抱っこすると目がぱっちり、グズグズ……ついイライラして、いつも寝ているベッドにポンっと置いたら寝てしまいました……
私の抱っこがよくないのでしょうか?
ちなみにいつも旦那の抱っこだと早く寝ます。
1日中、一緒にいるのに悲しいです……

コメント

あずきもち

ママに甘えてるんじゃないでしょうか?(*´ー`*)
ママが抱っこしてくれると興奮しちゃって眠れないとか(^^)
あとは、もし普段母乳をあげてるのであれば、おっぱいの匂いがして飲みたい!ってなってしまうこともありますよ。
パパだときっと諦めて寝ちゃうんだと思います。
まぁそう思っても、自分の抱っこだけ寝てくれないとショックだし悲しいですよね(>_<)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    今のところ完母なので、おっぱいの匂いがするのかな(^_^;)
    甘えてくれてるって思ったら気が楽ですね(о´∀`о)
    泣かれてしまっているときはそうも思えなかったりしますが……(。>д<)
    これからまだまだ娘との絆を深められると思って今は頑張ります♪

• 12月1日