※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
お出かけ

ファミリーカーの購入を検討中です。メインで運転するのは私で、夫はこ…

こんばんは!
ファミリーカーの購入を検討中です。

メインで運転するのは私で、夫はこだわりがないので私の好きに選んでいいそうです。
ただ、私は車に疎くてペーパードライバーなのでご助言お願いします!!

主な使用目的
☆平日の子育てセンターや公園通い
☆習い事の送迎
☆買い物
☆週末の家族でのお出掛け

欲しい機能
☆スライドドア
☆安全性の高さ
☆小回りの良さ(運転しやすい)
☆4〜5人乗り

軽でもいいのか、コンパクトカーなどがいいのかでも悩んでいます。
姉が乗っている日産キューブはいいなぁ〜と感じます。

お勧めの車種や機能、
皆さまが実際に乗ってる車の良い点や悪い点など教えてくださると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m!

コメント

りん

私はトヨタのタンクに乗っています!
欲しい機能はすべてそろってると思います✨
スライドドアでスマートアシスト機能もついていますし、今まで軽に乗っていましたが、同じくらい小回りもききます✨
5人乗りです!
安全性でいうと軽より普通車のほうがしっかりしてるんじゃないかなと個人的には思います!

  • みさえ

    みさえ

    ご回答ありがとうございます!
    調べてみましたが、機能が充実していてとても良さげです😍ね✨
    個人的には赤かなぁと思うのですが、あまり派手な色じゃないほうがいいでしょうか。りんさんは何色ですか😊??

    • 7月23日
  • りん

    りん

    私も赤と迷いました!
    真っ赤ではなく、赤ピンクっぽい感じ?表現しづらいですが、そこまで派手ではないと思います😊✨
    私は茶色にしました〜🙆✨

    • 7月23日
  • みさえ

    みさえ

    赤、派手じゃなくて嬉しいです♪
    茶色も地味すぎず派手すぎず、落ち着いた綺麗な色合いで素敵ですね😍💕
    タンク、実際に見に行ってみます!
    ご回答ありがとうございました〜😄✨

    • 7月23日
  • りん

    りん

    少しでもお役に立てて嬉しいです😊✨
    試乗できたらしてみるといいと思います〜✨
    気に入る車に出会えるといいですね💕

    • 7月23日