※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに使える入浴剤で、乾燥肌対策をしたい。おすすめの商品があれば教えて欲しい。残り湯を洗濯に使えると嬉しい。

生後1ヶ月の子が使っても大丈夫な入浴剤で、おすすめのものってありますか?
今は何も入れずにお風呂に入っていて、子ども自身は何も問題ないのですが、私の肌が弱くて、入浴剤の入っていないお風呂で乾燥から湿疹が出てしまいます。
子どもが生まれる前までは必ず入浴剤入れていたのですが、子どもによくないしなぁ…と入れるのをやめました。
上がってタオルで拭いている時から、肌がパリパリになっていくのが分かるし、風呂上がりにボディクリームを塗る時間もなく、肌はどんどん乾燥するし、痒くなるし湿疹も出るしで💦
子どもの肌に合わなければもちろん入浴剤は諦めるつもりなのですが、何かおすすめがあれば教えてください。
できれば、残り湯を洗濯に回しても大丈夫なものだと嬉しいです😭

コメント

あ

入浴剤じゃなくて沐浴剤ですが
スキナベーブ使ってます✨
頭だけ泡で洗って
体は沐浴剤をいれた浴槽で洗ってます👍🏼

• ゆん

ゆん

お返事遅くなってすいません💦
    スキナベーブ試してみます!
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • あ

いえいえ!ぜひ使ってみてください✨
    私は頭はなんとなく洗えてるか不安なので
    普通の泡で洗ってあげて
    浴槽で体を洗ってあげてます😻

• 7月25日
ここみん

スキナベーブが一番いいと思いますよ✨ 香りもとても癒される香りです❤️

ですがお値段は少し高いです
1500円以上はします。

• ゆん

ゆん

そんなにお値段するのですね!
    でも一度試してみたいと思います。

• 7月25日
みに

入浴剤とは違うので参考にならないかもしれませんが、浴室のなかで塗るボディクリームはどうでしょうか?
ニベアインシャワーは縫ってシャワーで流す、ビオレのは濡れた肌に塗ってタオルで拭いて終わりです!
濡れた肌に塗るので保湿性も高いですし、ベタベタしないです。香りも強くないですし、お湯も汚しません😄
肌が濡れてるので滑りもよく、ばーっと塗って終わりなので、赤ちゃんが少ーし待ってくれるようならお勧めです🎵

• ゆん

ゆん

なるほど!
    それもいいですねー!
    探してみたいと思います✨

• 7月25日
ちゃーや

入浴剤は使わず、ベビーミルク塗ってます!
それでもダメなら、皮膚科で相談してみてはいかがですか?
長女も乾燥肌でしたが、皮膚科で塗り薬貰ったら落ち着きましたよ(*´∇`*)

• ゆん

ゆん

子どもではなく、私の肌が乾燥気味なんです😅
    ややこしい質問ですいませんー!(笑)

• 7月25日