※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイン
妊娠・出産

熊本市福田病院で3人目の出産、夜中の破水・陣痛で子供の世話に困っています。LDR室は子供NG。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

熊本市福田病院で出産された方、2人目以上の方にお聞きしたいです。
1人目、2人目の出産の時は頼る人が居たのですが、今回3人目の出産の時は、主人と子供たちのみになり、夜中に破水や陣痛が来た場合子供たちをどうするか悩んでおります。日中でしたら義理親にお迎えを頼んだりはできるのですが、流石に夜中は.......と思いまして。
LDR室は子供は入れないですよね!?
同じような経験をされた方お話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

二人目を産む時、主人と上の子入れましたよ😸二人に立ち会ってもらいました!
泣いたり騒いだりしたら出ていって貰うとは言われましたが
大人しくできるなら大丈夫よ!と言われましたよ😺💕

• レイン

レイン

お返事ありがとうございます!!
    うちは立ち会いは希望していないんですよね(。•́•̀。)💦
    ただ2人とも静かには出来ると思うので、そこは心配しなくてもいいかなと思います。
    そして、LDRは2人までしか入れないとありますが、ここも引っかかってます。次の検診の時の助産師さんとの話の時に聞いてみようとは思いましたが、一応経験談を聞きたいなーと思いました(♡ˊvˋ♡)

• 7月23日

退会ユーザー

立ち会いでなければ LDRの待合室に
    みんなで待ってて貰うこともできますよ😇
    待合室なら 結構人数いたので二人じゃなくてもいけるはずです😸

• 7月23日
  • レイン

レイン

LDRの待合室があるんですね!
    2人目からの福田病院なので、なーんも知らなくて(。•́•̀。)💦
    そして、2人目までは周りが頼れたので自分の事で精一杯で、全然覚えてないし、周りを見ていませんでした笑笑(*^^*)
    ちゃんと待合室があるなら安心しました‼︎

• 7月23日
3児母

LDR入れますよ😊
2人目出産の時に長男と旦那の立会いで産みました。
3人目も子ども立会いで・・と思っていたのですが夜中で😭
夜中でも対応してくれる陣痛タクシーを予約しておいてはどうですか??
夜中は最悪お一人で陣痛タクシーに乗って病院に行きお子さんが起きたら連れてきてもらうか義理親さんに交代してもらって旦那さんだけ来るとか・・
LDRに入るお子さんが泣いたり騒いだりすると出てもらうと言われましたが💨
バースプランに書いておくといいと思います😁

• レイン

レイン

私は立ち合いはしないんですよ(^_^;)
    今の所、2人とも夜中の陣痛と破水なものでかなり不安で.......
    陣痛タクシーの登録はしたので、たしかに最悪1人で行くしかないのかもですね!
    でも1人はかなり心細いですよね(。•́•̀。)💦まーこんな事言ってらんないんですけど笑笑(*^^*)
    子供たちは泣いたり、騒いだりはないと思うのでそこは心配してないのですが、バースプランまだ出してないので書いてみようかな!!

• 7月23日
  • 3児母

3児母

立会いではなかったですか💦失礼しました😭
    確かに1人は心細いですもんね💨
    LDRの待合室には結構子どもいましたよ🎶
    騒いだりしないなら待合室も大丈夫だと思います‼️
    バースプラン、とことんわがまま書かせてもらいましたよ(笑)
    3人目になると欲がいっぱいで(笑)
    もうすぐですね💖頑張ってくださーい‼️‼️‼️

• 7月23日
  • レイン

レイン

ありがとうございます( ¨̮ )❥❥
    バースプランを結構甘く見てて、出さなくてもいいやーと思っていたけどしっかり書いて出そうと思います♡
    あんまり欲がなかったけど、上の子2人が気になって、欲が出てきちゃいました笑笑(*^^*)
    出産頑張りマース\( ¨̮ )/♡

• 7月23日