※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gumigumi
子育て・グッズ

2〜3歳でも使える抱っこ紐、おんぶ紐を探しています。要求に合う商品をご存知ですか?

2ー3歳でも使える抱っこ紐、おんぶ紐はありますか?

今度ベトナムに旅行に行く予定なのですが、道が悪く
ベビーカーが使えそうにありません。

治安や交通事情からも手繋ぎでの歩行も少しこわく、抱っこ、おんぶになりそうなのですが、嫌がるのと、体重13kgで重いので紐があった方がいいかなと思いました。

一歳半くらいまではベビービョルンのoneかグレコの抱っこ紐を使っていました。肩が痛くてもう使用していません。

2〜3歳でも使えるよーというのがあれば教えてください!

コメント

やままま

いま、12キロで新生児から使ってる
エルゴアダプトまだ使ってますが
おんぶもだっこも痛くないです!
重いですが。笑

Amazonや楽天で売ってるやつなのですが
抱っこ紐ケースがあると
腰乗せのだっこもできますよ!

• gumigumi

gumigumi

エルゴだと痛くないんですね〜!
    ビョルンは嫌がって装着が難しく、グレコは肩が痛すぎで💦
    グレコは抱っこ紐ケース持ってるんですが、エルゴほど固くないからかすぐ落ちちゃいます😵

• 7月22日
むーむー

現在2歳4ヶ月の14キロの息子がいます。つい先日急におんぶしてーと抱っこ紐を持ってきたのでおんぶしながら家事をしてましたが、まだ大丈夫でした。
使用しているのはエルゴです。

ベトナムは初めてですか?私は四年前に初めていったのですが、道路を渡るのがめちゃめちゃ怖かったです。バイクなどがビュンビュン通っていてそれをすり抜けて渡らないといけなくて。現地の人が渡るときに必死についていって渡ってましたが、普通にはねられそうになりました(´;ω;`)
ベトナムに慣れていたら余計なお世話かもですが、初めてでしたら絶対おんぶの方がよいと思います!手を繋いでゆっくりなんて渡っていられなかったです。

私はホーチミンに行きましたが、街が違うとまた違うかもしれないです。

• gumigumi

gumigumi

やっぱりエルゴだとまだイケるんですね!旅行だけのために買うのは少しためらいますが…😂

そうなんです!ベトナムは初めてですが、似たようなところに行ったことがあり、わかります。かなり危ないですよね😵
    私はホイアンという街にいく予定です。

• 7月22日
あやこんぐ

ホーチミン在住です。
ホイアンへも行ったことありますが、ホイアン近辺はホーチミンに比べてかなりバイク少ないです。とても良い街です。
またホイアンの街に限れば、手を引いて歩くこともできると思いますよ。
大きめの道路渡るときは抱っこ必要だと思いますが。
いつ行かれるのかはわからないですが、ホイアンはこれから大雨の時期なので気をつけて行ってください!

• gumigumi

gumigumi

ホーチミンに住んでらっしゃるのですね。現地の情報ありがたいです(^^)
    ホイアンはバイク少ないんですね!ホテルもホイアンの街近くなので、長時間抱っこしなくてもいけるかもしれないですね。
    9月なので雨季なんですよね…ずっと雨降ってる感じになりますか?それともスコールみたいな感じでしょうか?

• 8月2日
  • あやこんぐ

あやこんぐ

ホイアンは年に1、2度大洪水の被害があると聞きました。その時に当たればかなり浸水するみたいで、出歩くことはできないと思います。北部中部は台風の可能性もあるので注意です!
    それに、日本に比べ排水も悪いんで、スコールであっても水溜まっているところもあります。ベトナム住み始めた頃は足が濡れたくなく常にスニーカー履いてました。
    ベトナム人は危険な雨かどうかすぐ教えてくれるので、旅行中はホテルで確認するといいと思います!
    あと、逆に天気良過ぎても暑さ対策が大切です!ホイアンは古い建物なので冷房ないトコも多いです。私は涼しい時期に行ったので詳しくは分からないんですが、友人が言ってました。

• 8月3日
  • gumigumi

gumigumi

詳しくありがとうございます❣️
    去年は沖縄で台風に当たったので、今年は当たらなければいいですが…^^;
    雨対策と暑さ対策と両方準備して臨みます(^^)!

• 8月3日
  • あやこんぐ

あやこんぐ

楽しんできてください!

• 8月3日