※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。授乳は1日6、7回あり、暑い日は麦茶や白湯を1回程度あげていますが、あまり飲まないようです。お風呂以外で1日何回水分補給するのが良いか悩んでいます。授乳間隔は3時間半から4時間半で、その中間くらいに水分補給をしています。暑い日は授乳間隔を短くしてあげたいと思っています。どのくらいの頻度で水分補給すれば良いでしょうか?

5ヶ月の息子がいます。夏の水分補給どのようにしてますか?授乳は夜も含めて1日6、7回です。
最近間に一回くらい麦茶や白湯をあげるんですが、そこまでは飲みません。なんなら授乳しすぎなのかよく吐きます。

でも最近暑いので水分補給しないと可哀想かなって思うんですが、お風呂あがり以外で1日何回で水分補給してますか?

授乳間隔はだいたい3時間半から4時間半くらいです。
水分補給する場合はその中間くらいにあげてます。
5ヶ月だと授乳間隔ってどのくらいですか?
4時間半でも泣かないのでいらなそうだけど暑くて可哀想だからあげてるって感じです。吐いてるってことは足りてて、もっと空けても大丈夫ってことなんでしょうか?

わからないことだらけで手探り状態で毎日過ごしてます😥
いろいろアドバイスください😭

コメント

ユさん

吐いていますし、泣かなければあげなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️うちも急に4〜5時間空くようになったので授乳して3時間経ってたりしたらなんとなくあげてみますが、白湯麦茶あまり飲まないので水分補給になっているのかなんとも、、
しかし、よだれや涙が出ていれば無理にあげなくてもと思います😊

• N

N

そうなんですね😊今年の夏は特に暑いので困りますよね💦💦
    ちょっと空けて途中に水分補給させながら様子みてみるようにしてみます💕

• 7月24日