※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわり症状が軽くなり、心配になっている。心拍は確認済みで問題なし。次の検診まで2週間あり、早めに病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験をした方の体験を知りたい。

妊娠7週目に入りました。

5.6週前半までは吐き気、気持ち悪さ、だるさといういわゆるつわりの症状がありました。

しかし6週後半から現在にかけてつわり症状がなく、つわりのピーク平均はこれからと聞いていただけに、逆に心配になってきました。。

心拍は6週目には確認できており、ちゃんと育っているよと言って頂いております。

出血や、お腹の痛みも何もなく、食欲もあり、たくさんたべれています。

次は2週間後と病院から以前言われたので、早めに病院に行くべきか迷っています( ; ; )

私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?( ; ; )
無事赤ちゃんは育っていましたか?😭

コメント

ゆじゅあ

つわりは、ずーっと治るまで辛いわけではなく波があります😭!
なので赤ちゃんが無事だとわかっているのなら、今日軽いじゃん!ラッキー!とポジティブに考えた方がいいですよ🤗!

  • こーちゃん

    こーちゃん


    そうですよね!😳❣️
    無事と言われたことだし、私自身も何もないし、(むしろ快調です😂)不安に考えずにポジティブに考えます💗
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    まだ胎動も感じないし尚更不安になりますよね😭!
    初期の場合は、出血とお腹の張りや痛みに気をつければ、病院で問題ないと言われて入れば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    たまにはつわりを休ませてくれる赤ちゃんにも感謝ですね💓

    • 7月22日
  • こーちゃん

    こーちゃん


    そうなんですよ😭何も感じない分、ほんとにお腹にいるのやら😂ってかんじで😂(笑)
    そのお言葉を頂けて本当に安心しました💗
    ほんとですね💗いい子に育ってくれる気がしてきました💗(笑)

    • 7月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    実感わかないですよね!
    わたしは、胎動感じるまでは自分が妊婦だという自覚が薄かった気がします(笑)

    つわりを休憩させてくれるお子さんですもん!いい子ですよ💓

    • 7月22日
  • こーちゃん

    こーちゃん


    やっぱりそうなっちゃいますよね😂早く胎動感じてみたいです😆

    ありがとうございます💗
    妊婦生活も楽しみます💗

    • 7月22日
いおり

私も似たような経験ありました!
つわり始まった😭と思ってたら少し落ち着いた時期があって、大丈夫か?って心配なってたらまた1週間前後くらい経ったら無事に復活しましたよ😂👍復活したらしたで辛かったです😂💦(笑)

心配になる気持ちめちゃくちゃ分かります!でも赤ちゃんも心配になっちゃうと思うので、きっと今はご機嫌なんだな😳くらい思ってて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

もちろんずっとそんな感じなら病院で相談されてください!!

  • こーちゃん

    こーちゃん


    同じような方がいて安心しましたー😭🙏💗
    大丈夫なのであれば、復活してほしくないですよね(笑)私も来るのかなー😭来ませんように。😭🙏(笑)

    気持ちを分かってくださって嬉しいです!
    そうですよね!プラスに考えます💗

    何か異変があれば病院にいきます😫✊

    • 7月22日
MaMa

息子妊娠中は全くと言っていいほど悪阻なかったです(;´∀`)
ずーっと食べてたので太りすぎて怒られました笑

  • こーちゃん

    こーちゃん


    全くつわりがないのは羨ましすぎます😂🤙前まで吐き気が気持ち悪すぎたので😭
    体重管理も難しいところですよね!😫💦

    • 7月22日
  • MaMa

    MaMa

    悪阻辛いですよね(;´Д`)
    2人目にして、悪阻の辛さを実感しました💦
    無理せず食べられる時に食べておきましょ!

    体重管理ホント難しいです…
    今も食欲旺盛なので毎日体重計乗って、ピリピリしてます笑

    • 7月22日
  • こーちゃん

    こーちゃん


    そうします!早く何も気にせず食べたいものを食べたいです😂(笑)

    それもまたストレスですよね😭
    無理せず頑張ってくださいね💗

    • 7月22日
。

私は産むまでずっとつわりで、ピーク時が産む前より8キロ減りました😇
でも産まれた子は超絶元気でしたよー👶✨✨
つわりのピークは本当に大変ですが、きっと元気な子が生まれると信じましょう…!病院行ってもお薬とか貰えませんでしたよ…😢😢

  • こーちゃん

    こーちゃん


    産む時までは長いですね😭🙏
    つわりきついですもんね😭
    私も超絶元気な子に会えるように頑張ります💗

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は食べづわりでしたが、つわりのピーク前にほぼおさまりました!!ピーク前に落ち着いちゃうと逆に不安になりますよね!分かります😂
それでも赤ちゃんちゃんと成長して生まれてきてくれましたよ👶🌟

つわりも個人差あるので、ない人もいれば、軽く少しで終わる人もいると思うので、出血とか他に変わったことがなければ、次の検診予定に受診で大丈夫かと思います✨

  • こーちゃん

    こーちゃん


    同じような方がいらっしゃって安心しましたー😂💗
    元気な赤ちゃんが産まれて何よりです😆💗

    人それぞれですもんね😊🤙
    安心して次の検診まで待とうと思います😊

    • 7月22日
はるゆきち

私は1人目の時も今もほとんど悪阻がありません😅
悪阻に関しては本当に人それぞれなので無い事はこの上なくラッキーですよ。
もしかしたらこれから始まるかもしれませんし。
出血やお腹の痛みもないなら赤ちゃん信じて2週間待ちましょ😊
私も6週目で心拍まで確認出来たら次回は3週間後と言われてしまいました😂
早く赤ちゃんに会いたいですー。

  • こーちゃん

    こーちゃん


    つわりがないのは羨ましいですね😳
    吐き気が辛すぎたので、今の状態はほんとに幸せすぎます😂🙏
    今は何の変化もないので、気長に検診待ちしてみす💗
    3週間後は長いですね!😳
    そして週数も近いですね😳
    私も早く会いたいです!😭💗
    お互い頑張りましょう😆

    • 7月22日
キキ

私も早い段階で
食べづわり、眠りつわりだったんですが
つわりピークですみたいな時期には
そんなに辛いこともなく
逆に対処できる程度でした!

3ヶ月目入ってピッタリ食べるのは
おさまりましたよ(*゚∀゚*)

吐くこともなく、今です!
眠いのは毎日ですがw

つわりがないから
赤ちゃん元気ないとか
気にしてもなかったです_(:3 」∠)_

今は私のお腹パンチにキック。
激しめにされてます。元気すぎる。

大きくなるのが、楽しみですね♡

  • こーちゃん

    こーちゃん


    本当につわりって人それぞれなんだなって改めて感じました😫❣️

    吐き気つらいですもんね😭

    ポジティブシンキング羨ましいです!(笑)私は考えすぎでしたね!(笑)

    私も早く胎動感じたいです😫💗
    このまま元気いっぱい産まれてきてほしいですね💗

    • 7月22日