※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。装着が難しく、赤ちゃんが泣いてしまう悩みがあります。慣れるまで時間がかかるのか、他のママの体験談を聞きたいです。

現在生後2ヶ月目前のベビーがおります。新生児からokのエルゴのオムニ360を買ったのですが1人では装着がなかなかスムーズにいかなかったのでより簡単装着で低月齢むきのベビービョルンの抱っこ紐、mini airを買い足しました。

先週mini airに3回ほどトライしたのですが、早々にムズムズ泣き出してしまいました…
チェックしても対面装着はマニュアル通りでおかしくはなさそうだし、無理もなく私はしっくりきてました。首が座りかけなので、色々自分で動けないのが嫌なのかな?と思うのもあります。
首はゲップ 出しの時ほとんど首を持ち上げてます。縦抱っこは好きなはずなのになぜ…と
これでやっと簡単な家事ならできるかもと期待してたので切ないです!
寝てもすぐオナラや💩でうなって目がさめて泣き出すタイプなので寝たからといって置いて家事も出来ず、またこれからお出かけもしたいのでまわりの先輩ママのアドバイスの抱っこ紐をクリアしないとなかなか次のステップへ進めないです。。

抱っこ紐は何回もやっていくと慣れるものでしょうか?
慣れた、などの体験談などお聞かせ下さい!
泣かせておいて家事できるほどスルーできる能力がないのでよろしくお願いします!

コメント

あんこ

ベビービョルンの抱っこ紐は使ったことがないのですが…
エルゴアダプトやスリングを使った時でも、入れ始めはグズグズしてることが結構ありました💦

付け方間違ってないのになんで?!と焦って調整しようとすればするほど泣かれるし、心が何度折れそうになったことか…笑

付け方など一つ一つチェックして、間違ってなければひたすら横に揺れたり、トントンしてあげながら大丈夫だよ〜♪と呪文のように繰り返してました(*^^*)
そのうちコテンと眠ってくれましたね。大きくなるにつれて、つけ始めも泣かなくなり早々と寝る事が増えました✧*。うちの場合はおそらく慣れだと思います。

たまさんのお子さんも縦抱っこが好きなら、何度かトライしてるうちに慣れてくれるかもしれないですね✧*。

• たま

たま

ありがとうございます❗️そういえばもらったスリングも初めて使った時に即機嫌悪くなったのでしまいっぱなしです💦
    まだ何もうまく行ってなくて焦ります!
    グズグズくらいだったらそのまま揺れたりトントンしてみます❗️
    一回はギャン泣きになったので、苦しいのかな!?と思いましたがもう一度マニュアル見て実践してみます‼️
    そして、とにかく家のことをもう少しだけこなせるようになりたいです!

• 7月23日
ゆう

私も新生児から使えるエルゴ360を買ったのですが、うまく使えず…。
ベビージョルンのminiを買い足しました!!
最初は娘もギャン泣きしてました💦
泣かれると付け方が悪いんかなぁ??どっか痛いんかなぁ??と、焦りましたが、付け方を鏡や動画などで確認して問題がなかったので、慣れさすために毎日少しずつ使っていきました!!😅

すると慣れてきたら泣かなくなり、今は泣いてる時にベビージョルン miniで抱っこすると泣き止むようになりました!!☺️✨
しばらく抱っこしてると寝ています😴
娘も縦抱きが大好きなのでベビージョルン mini買って抱っこも楽になり、家事もできるようになりました🔆

赤ちゃんも慣れてきたらきっと気に入ってくれると思います😆
少しずつ慣れさせてみてください✨

うちはエルゴにチャレンジしたらギャン泣き、ベビージョルン miniにすると泣き止みました😓
規定体重になるまでに少しずつ頑張ります!!笑

• たま

たま

ありがとうございます!
    全く同じ製品にトライしている状況で励まされました‼️笑
    チェックを重ねて自信を持ってまずは慣れさせます❗️
    ベビー用品って、高機能さから思った以上に使い方複雑ですよね💦チャイルドシートもはじめテンパりました💦
    お下がりのハイローチェアも高さを変えるのすら苦戦しました😂
    エルゴは長く使えますもんね、お互いエルゴもはやく使いこなせますように👍

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨
    全く同じ製品で同じ状況だったので、その気持ちわかるー‼️と思いながらコメント書きこんでました‼️笑

チャイルドシートやハイローチェアも慣れて使いこなすまでが難しいですよね💦高機能なのはとても助かるのですが、使いこなせてないので高機能が発揮できず😂😂😂

心折れそうになる時もありますが、お互い頑張りましょう💪✨

• 7月23日
  • たま

たま

今日もminiに入れてみました!5分くらい持ちました 笑
    眠くなったみたいで寝かせろと泣かれ、入れたままトントン&ウロウロしましたが泣きやまないので終了しました…
    本人が添い乳でマッタリ寝たいというのもどうもあるみたいですが、普通の抱っこなら寝てくれるので毎日少しずつ入れていって頑張ります‼️笑

…本当に色々ありますが、お互い頑張りましょうね😂😂😂

• 7月23日
ぴー

オムニ360を使ってます😊アカチャンホンポで店員さんがすごく丁寧につけ方やコツを教えてくれましたよ!こんなにキツく締めるの?!ってくらい赤ちゃんを密着させるようです🤔緩いと逆に泣いちゃうとか。高さも、赤ちゃんのおでこにキス出来るくらいが大事って言ってました。あとは慣れもあるようですね😅スリングを買った時は、ご機嫌な時から少しずつ練習してくださいって書いてありました!
好きになってくれるといいですね☺️

• たま

たま

ありがとうございます!
    同じオムニ360ですか!私はオマケに惹かれてネットで買ってしまいました〜💦
    ちなみに、1人で装着されてますか?肩のストラップはクロスにされてますかね?ちょっと高かったのでオムニ360を使いこなしたくて仕方ありません😥笑
    しかもビョルンも買い足したのに使いこなせてないという。。

• 7月23日
  • ぴー

ぴー

肩のストラップは並行?にしてます!一人でつけてます!アカホンで習ったのは、腰ベルトをしたら、膝立ちして腰辺りに高さの来る台に赤ちゃんを包む部分を乗せて、その上に赤ちゃんを寝かせます。背中のベルトをとめた状態で肩ベルトの中に自分が潜り込んであとは各ベルトをしめていく感じです☺️文章じゃ難しいですね💦アカホンで買ってなくても教えてくれると思いますよ😉ホント高い買い物なので、使いこなせるように祈ってます🙇✨

• 7月24日
  • たま

たま

ありがとうございます‼️
    説明書読んでyotube見てたら1人で取り付けできる気がしませんでしたが、1人で使用されてるとのことで少し希望が持てました❗️ビョルン慣れしてから赤ちゃんホンポに行ってみます!それまでにももう少し使い方をおさらいしときます‼️

• 7月24日
あやぽん

私もオムニ360です!
赤ちゃんホンポに行けば装着方法教えてくれると思いますよ😊
うちの子も着け始めはぐずぐずして大人しく収まってくれないこともありました😣
根気よくゆらゆらしてると落ち着きました!
慣れれば立ってでもささっと装着できるようになりました🙌

• たま

たま

ありがとうございます!
    近くに赤ちゃんホンポあるんで、ビョルンを攻略してから付け方聞きに行きます!首座り前は抱っこで1人で出かけるのって勇気要りますよね💦明らかに手が足りなくて💦やっぱりみんなグズるんですね!

• 7月23日