※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴ
ココロ・悩み

妊娠中に再び喫煙したいが、母乳をあげたい。喫煙後の母乳は避けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中辞めてあんなに頑張れていたのに
ストレスがすごくて喫煙再開したい。

その場合完全ミルクにするべきでしょうか??
それともやっぱり頑張って禁煙して母乳出あげた方が健康に育つのかな。
でももうけっこう辛くて
情けなくて悲しい気持ちになって 寝顔見るたび申し訳なくなります。
本当は母乳で育てたい。
でも喫煙後の母乳はあげたくない。
わからない、みんなどうしてるんだろう。

コメント

LINE漫画に夢中

お母さんがストレスをためて
イライラしてたりする場合は
子どもにも伝わりますし。

辛いならミルクもいいと思いますよ❤️

830310

完ミにしちゃいましょ!
ストレスは良くないですよ😫
周りの喫煙者はみんな完ミです(^^)

👻👻👻

きっと喫煙しながら授乳されてる人といると思いますが…
吸いたいのであれば完ミにしたほうがいいと思いますよ😊
それでおのぴさんのストレスが少しでも減るんだったらそうしたほうがいいと思います😊‼️

完ミでも悪いということじゃないですし、イライラよりもいいと思います🤗💓
のびのび子育て頑張りましょ😝

豆大福

煙草吸いたいから、ミルクにした!という話を聞いたことあります。

初めは、え⁉っと思いましたが、ママの気持ちの負担もそれで軽くなるなら‥と今は思いました。

ぽん

もともとヘビースモーカーで一日二箱吸ってました。同じく妊娠を機にやめ産後3ヶ月で母乳がでなくなり完ミですが喫煙してません。一度だけ吸ったのですが喫煙後数時間は害があるし臭いが髪の毛やらなんやらについているのでそれだけでも赤ちゃんには悪いと聞いたので罪悪感でしにたくなり吸わなきゃよかったと反省しそこから全く吸っていないです。たまたま旦那に半日お願いできる日だったのでよかったですがいっときの感情で吸ってしまうと赤ちゃんは吸いたくもない煙を吸うことになります。せっかくやめたのですからやめましょ(´・_・`)

ぴよこ

わたしはタバコは完全にやめましたが
どうしてもお酒が飲みたくて
粉ミルクにしちゃいました笑笑
可哀想な事をしてしまったかと思いますがとても大きく元気に育ってくれています!
お母さんがストレスを溜めてしまうよりはいいと思います!😊