※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

旦那の夕食について相談です。妊娠35週目で体調悪く、作り置きの夕飯を作る気になれず迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠35週目です!旦那の帰りが遅い為、夕飯は作り置きしているんですが、今日は体調が悪く作る気になれませんでした😨旦那にLINEしたら、お腹空いてるときました。今から作ろうか迷っています!
皆さんは、旦那の夕食どうしていますか?😭

コメント

まこ

体調悪くて作りたくない時は買ってきてもらいます😅

はるママ

きつい時はコンビニとかでお弁当買って食べてもらってましたよ😅

4児のママ🩷

体調悪いのに作れっていうんですかー?

コンビニとかじゃダメなんですか?😂

いちまま

私もしんどい時は買って帰るか食べて帰ってもらってました💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も喜んで牛丼屋行ってました😁

kyo

遅い時や自分が体調悪い時は
無理せず買って帰ってきて貰ったり
家にあるもの(納豆、キムチ、冷食)等で
食べてもらったりしますかね。

はじめてのママリ🔰

予定日3日前ですが具合悪ければ休み休み休憩しながら作っています!
でも無理は禁物です。
1日ぐらいならラーメンなどでもいいと思いますが難しいですか?

りな

旦那は帰り遅かったので、妊娠中は気分がいい時は作ってましたが、体調によっては買ってきてもらってましたよ☺️

ゆー

お米だけ炊いておくのもアリだとおもいます!
後期つわりで食欲がなく、旦那のみ食べる場合は日中につくるかおかずだけ買ってきてもらうようにしています(*_*)帰りが遅いとメニュー考えるのも辛いですよね💦

ワイルド母ちゃん🙄

毎日具合が悪いわけではないんだし、たまにはコンビニなどで済ませてもらいましょうよ~💦
コンビニ弁当などがどうしても嫌だというのなら…
私だったら家にあるものでパスタにします😩
茹でてレトルトのせるだけ!笑

あいりさんは食事取りましたか~?
コンビニでOKが出たのなら(笑)
ゼリーなど頼んだ方がいいですよ~!
お大事に😊

• ワイルド母ちゃん🙄

ワイルド母ちゃん🙄

すいません!
    回答になってなかったですね💦
    旦那の夕食は基本的に手作りです!
    具合悪くても作らされてた記憶があります~(笑)
    うちは面倒なことにコンビニ弁当など食べたがらない主義です(笑)

• 7月22日
親バカママ

つわりや体調悪い時は正直に言ってコンビニとか遅くまでやってるスーパーとかで買って帰ってきてもらってました😂
35週だと体も思うように動かないでしょうし甘えてみてはいかがですか?😌

かなまみ

私は共働きなので、日曜日に
カレー、ミートスパのソース、ハンバーグを作って冷凍、煮物系を作り置きしています!
平日元気のある日は、簡単なものを作り、疲れたなーって日はそれを解凍して食べています!ほとんど解凍なんですけどね、、笑
うまくサボることが大切だと思います⭐️笑

はせっち

体調悪いなら自分で好きなの買ってきてもらいます。
それか適当に食べてきてもらいます☺︎
それじゃあダメなんですか(ㆀ˘・з・˘)?

mi_micky

体調悪い時はむりせず休んでくださいね♡
旦那さんに何か買ってきてもらいましょう!

ママリ

だから?って感じですよね⁉︎
子どもじゃあるまいし、お腹空いてるなら自分で買うなり食べてくるなり出来ますよね⁉︎何言ってんだ⁉︎

体調悪いなら、あいりさんは勿論、お腹の赤ちゃんも休ませてあげてください🍀

栽培マン

体調悪い時は、帰るコールの時にそう伝えて、帰りに買ってきてもらいました😁

みい

お惣菜とか買うひまなかったですか?

K

今日もだったのですが、体調悪く自分自身食欲も無かったので惣菜で我慢して貰ってます💦
無理しなくていいと思ってます😂

あい

作れない時は調子のいい時に色んな種類のカップ麺などを買い貯めして好きなの選んで食べてーって言うと喜んで選んでますね。