※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
雑談・つぶやき

最近仕事で土日に電車に乗るんですが、優先席って何だかんだ座りにくい…

最近仕事で土日に電車に乗るんですが、優先席って何だかんだ座りにくいですよね。。😅
どんなに体調が悪くても人をかきわけて譲ってくださいって言いに行く勇気なんて無いし😅既に埋まってると諦めちゃう😂
よくネットとかで話題になってるマタニティマークちら見せとかする度胸もありません😅
まぁ座らなくても死なないんですけど💦😅

コメント

のほほーん

わかります。わかります。笑
私も妊婦のとき通勤で電車でしたが
基本立ってました。笑
優先席には座った事ありません。笑
マタニティーマークも付けてませんでした。笑
自分でやばい!って思ったらすぐ駅降りて休憩とかしてましたね…笑

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

電車通勤されてたのに優先席座ったことないんですか!!偉いですね😭私堂々と座ってて、、こんな質問までしてお恥ずかしい😖

• 7月23日
  • のほほーん

のほほーん

いや!満員電車なのでそもそも優先席までにもたどり着かないんですよ…笑
    座る事を諦めて座れたらラッキーってかんじですよ!!笑

• 7月23日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

そうだったんですね💦さすがにかきわけてすすめないて゛すよね!!
    すいませんなんかけいたいか゛おかしくてへんかんか゛て゛きません
    こめんとありか゛とうこ゛さ゛いました!

• 7月23日
  • のほほーん

のほほーん

すみません。笑
    携帯おかしくなってるのに
    暗号みたいで笑っちゃいました。笑
    早く直るといいですね😊!

• 7月23日
マドレーヌ🌿

今思えば、私マタニティハイだったのかな?と思うのですが、マタニティマークをチラつかせるというか、気づいて欲しいオーラは出していました笑
ただ、あまりにも譲られずに悲しい思いをしたので(譲ってもらおうっていう精神がダメ?笑)、マークを付けてる方がいたら席を譲るようにしてます🙋‍♀️

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

わかります〜たしかに声かける勇気ないとだれかが気づいてくれるのを待つしかないですよね😭
    きっと譲ってもらった妊婦さんは喜んでいるでしょうね✨💕

• 7月23日