※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

転勤族の方は今後、旦那様の異動のたびについて行きますか?それとも単身…

転勤族の方は今後、旦那様の異動のたびについて行きますか?
それとも単身赴任してもらいますか?
マイホームが夢、でもみんなで一緒に暮らしたい、でも子供を転校させるのも…と葛藤しています。笑
参考に意見聞かせてください!

コメント

転勤族というほどの転勤族ではないですが、転勤もある会社です。
周りを見た感じ、小学生まではついて行くけど、中学生以降はついて行かない感じですね。
受験とかもあるし。
マイホームはだいたい賃貸に出して、家賃収入でローン返します。
マイホーム引越して1年未満で転勤とか、よく見るし、あるあるですね💦

ちなみにうちの夫は中学は私学に行ってたにも関わらず、3年生の3学期に転勤で転校して、高校3年間赴任先で過ごし、大学で戻ってきたそうです。
そんな環境で育ってるので、もしかしたら中学生くらいなら家族で行くかも??
特にうちの子は2人とも女の子なので、女3人で暮らすのは少し不安があります。

• とみー

とみー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり子供が大きくなったら単身赴任に自然となってしまいますよね💦
    主人がいない生活はたしかに不安です。

• 7月23日

退会ユーザー

私自身、いま思えば父親が単身赴任みたいな感じでした。
    中学から高校くらいまでと、成人してからもそんな感じで。
    長期出張で日本と海外行ったり来たり、2/3は海外だったので。
    子ども的にはのんびりしてましたね💦
    ただ、大きくなってから何か問題起こしたとき、父親が子育てには関与してない!と母親のせいにしてる風に感じられました。

• 7月23日
  • とみー

とみー

主人がいないと自分たちのペースで生活できるのでたしかに楽です!今まさにのんびりでそんな感じです。
    単身赴任していると父親が子供と関われる時間もなくなりますよね💦
    かといって全て母親のせいにされるのはちょっとつらいです…。

• 7月23日

私の妹家族が転勤族で、去年の4月に大阪から埼玉に転勤しました。
3姉妹で一番上の子が小学1年生くらいまでは埼玉にいるだろうってことで、転校させるのはかわいそうだからと、分譲住宅を買う予定だそうです。
そのあとは、単身赴任させるようですよ‼️

• とみー

とみー

わたしもいま、旦那の配属先が埼玉でこちらに来ました!
    いつか地元に戻れる機会があればマイホームを購入して単身赴任になるのかな…と漠然と思っています。

• 7月23日
ぶりぼーぶり

上の子が小学生になったらマイホームを建ててその後は単身赴任予定です。

• とみー

とみー

やはり小学生くらいになったら学校のことも考えて単身赴任ですよね💦

• 7月23日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

できればついていきたいですが…
    やはり学校が変わると勉強の進みも教科書も違いますし子供のことを思うと単身赴任かなぁと思ってます。
    転勤も2・3年に一度の頻度なので夫には頑張ってもらおうかと思ってます。

• 7月23日