※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
ココロ・悩み

建売住宅を探しているけど、親からのアドバイスで迷っている。建売を選ぶ際のポイントは何ですか?どうしたらいいでしょうか?

建売住宅を今探しているのですが、双方の親からあと一年待てばもっと良い物件出てくるからもうちょっと待てば?や、もっと駅近が良いんじゃない?など言われてなかなか決まりません。。 その建売を選んだきめてって皆さん何ですか?

これだと一生迷い続けて決まりそうにありません笑

コメント

deleted user

親の意見ほとんど聞いてません😂

決め手の1番は実家の近く!
家の構造や立地、つくりも気に入ったからです❁︎

  • デラウェア

    デラウェア

    私も実家の近くが良いんですけど、ああたらこうたら言われてもう何がなんだか分からなくなってしまいまして(;ω;)

    • 7月22日
★

今住んでる場所から駅と と左右逆の位置に越すだけなので近距離の引っ越しですが、決め手は、駐車場2台停められる、庭がある、駅から近い、保育園と職場に通いやすい、金額ですかね!💡後付けで、小中学校も近いので良いじゃん!ってなりました✨

  • デラウェア

    デラウェア

    それは良い物件ですね(^^)

    確かに学校近いのも大事ですよね!!

    お家探し大変です(;ω;)

    • 7月22日
  • ★

    営業の方にチラシもらって、いつかは家欲しいし、近いし行ってみよっかって簡単な感じで行きましたが、気に入ったのでその日に決めちゃいました😂
    いろいろみたらもっと悩みそうですよね😁

    • 7月22日
きく

選んだ決めてはやっぱり土地の広さと値段ですね!
山の中でしたけど学校近いし駅もさほど遠くなかったので即決しました✨

  • デラウェア

    デラウェア

    値段大事ですよね!!

    あれもこれもとなるととんでもない金額になってしまいますよね(;ω;)

    • 7月22日
  • きく

    きく

    そうなんですよね(T^T)
    ハウスメーカーさんから土地を安くするしかないと言われていて買える値段の土地をずっと探してました...最近ようやく見つかったので安心しました(^^)

    • 7月22日
ママリ

内見、外見を含め30軒以上見に行き、主人と意見の擦り合わせをしました。
仕事に通える範囲、金額、小学校、中学校の近く、駐車場並列2台以上、庭付き。
絶対譲れない点を確認し、納得して買いました(^_^)
旦那親からは不満が出ていましたが、同居するわけでもなし、決めてしまいました(*´∇`*)

  • デラウェア

    デラウェア

    なるほど!

    でも絶対誰かは不満は言ったりしますよね(;ω;)

    絶対譲れない点を考えるの大事ですね!!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    お金がなかったので贅沢は言えず、譲れない点を絞りました。笑
    嫌な点も擦り合わせした方がいいですよ(^o^)
    一緒に住む旦那さんと納得して買えるといいですね(*´∇`*)

    • 7月22日
もも

通勤と子供の学区と分譲地 (子供や自分と同世代の人がたくさん住んでるところ )あたりで、あとは広さと日当たりですね🤔

  • デラウェア

    デラウェア

    確かに同世代の方住んでると心強いですよね!!

    なかなか家探し疲れますよね(;ω;)

    • 7月22日
  • もも

    もも

    もともと地元ではありますが、やはり昔から住んでる人たちの中にポツンと新参者が入るのはなかなか難しいなぁと思っていたので、最初から分譲地を探しました😁✨
    子供も年齢近ければお友達になれると思いますしね😎

    私は2ヶ月くらいで土地探し決めちゃいましたが、中には年単位で探す人もいるらしくて、そんな体力ない😱って思いました(笑)

    • 7月22日
みさ

わたしは親に相談なしで決めました🧡自然豊かな所が良くて、実家からも近く、日当たりも良かったので😍さらに、4軒並んでいて、1番大きくて南東向きなのに値段が売り出し高かったので、手付かずで、売れ残っていたので、かなり値下げしてあり、さらに交渉して200万程値下げしてもらいました💕子供も出来たらと考えて、学校までの経路や学校まで周りを見たりして決めました❣️

  • デラウェア

    デラウェア

    そんな値下げしてくれたんですね!!

    私もそのような物件と巡り会いたいです(^^)

    • 7月22日