※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

胃痛と消化不良がひどくて食事が辛い。薬も効かず、対処法も試しているけど改善せず、困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胃痛、消化不良が酷く悩んでます

つわり自体はほぼなくなった11週後半です
10週あたりまでは固形物が食べられずにいましたが、現在は普通の食事が取れるようになりました
ただし、胃痛、消化不良が酷くて辛いため、1食分より少ない量を1日で食べるような感じです
食べる量はもう仕方ないと思っているので気にしていないのですが、胃痛、消化不良が辛すぎてどうしたらいいのかわからずイライラが募るばかりです
病院からガスターは処方され飲んでいますがイマイチ効いていません
食べてすぐ横になったりはしていないし、できるだけの対処法をしても変わりません

同じ経験をされた方、アドバイスやいつ頃解消されたか教えてください
もう本当嫌だー!!!

コメント

さきこ

私は10カ月までつわりだったので、少し羨ましい気もしますが、プリンペラン処方してもらい、かーなり楽になりました。消化不良を助けてもらい、胃痛もだいぶ軽減されました。処方してくれるかは先生によると思いますが、私は先日、元気な女の子生まれたので大丈夫でした。
ストレスをかかえてメンタルやられるよりは薬飲んだ方が赤ちゃんにも良いと先生は言っていましたよ。
あと少し、頑張ってください!!