※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいた時の過ごし方について相談です。食事と睡眠を重視し、昼間は寝かせておいた方が良いか、服装や室温についても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
100日祝い目前にして風邪をひかせてしまいました…。
風邪ひいた時の赤ちゃんの過ごし方ってどうしたらいいのでしょうか。
風邪ひいたら食事と睡眠をよくとって早く治しましょうと聞きますが赤ちゃんもそういう対応でいいのでしょうか。
今までは昼間話しかけたりジムで遊ばせたりして起こしてたのですがこのまま寝かしといた方がいいんでしょうか。
初めてのことなので服装もいつも通りでいいのか室温はいつもより高めに設定した方がいいのか掛ける布団はいつもより厚めがいいのか考え出したらキリがないです。
どうぞご教示ください。

コメント

ママリ

熱はありますか?
ないなら特に気にしなくていいと思います!いつも通りで🙆
もしいつもよりぐっすり寝てるなら起こさず寝かせてあげたらいいと思いますよ!
もし熱があるなら、手のひらが少しひんやりしていればこれからもっと上がるので服装を暖かくしてあげる、もし手のひら足の裏が熱ければもう熱が上がりきった証拠なので涼しくしてあげて大丈夫です!首の後ろや脇など冷やしてあげるといいです✨

• Ryo

Ryo

今のところ熱はないです(>_<)
    ご丁寧にありがとうございました😊
    早く治ってくれるよう頑張ります!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

乾燥は良くないので、エアコンを使っているならこまめに空気の入れ替えをするといいと思いますよ☺
    早くよくなりますように☺

• 7月22日