※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
ココロ・悩み

旦那が突然マンション購入を希望。高層階の住み心地や子育ての不便さが気になる。メリットとデメリットを知りたいです。

旦那が突然このマンション買いたいと言い出しました。立地はいいです。突然すぎて戸惑ってます。私は家が良かったので。。
分譲マンションの高層階に住んでる方住み心地はいかがですか??
小さいお子さんいると不便しませんか??
一時的なものとは思いますが…
メリット、デメリット教えてください!

コメント

保育士ひな

マンションにすんでます。
マンションの方が、管理人さんがいたり、例えば震災があったら修復は管理会社がやってくれる部分もあったりで、いいと思います。
後は、同じマンションに、子供と同じ年の子がいたりで、ママ付き合いが広がりました

たおmama

9階建8階マンションに住んでいます。不便さは感じたことないけどぶっちゃけ面倒ですね。
子供を車に乗せたまま忘れ物を取りに一瞬家に戻ることができませんし、子供の泣き声など近隣の方が迷惑していないかって不安になります。
春や秋など季節のいい時に窓を開けっ放しでいれないですもん…。

bell

一軒家→マンションに引っ越しました。
メリット: 冬は家の方が寒いです。マンションは階段なくてなんやかんや楽です。雨の日は地下駐車場→エレベーターで家まで濡れずに行き来できる。地下駐車場は車が熱くならない。

デメリット: 子供が落ちる事故とか、やっぱり高いところは少し怖いです。同じ金額で買ったとしても、将来的に家だと建て替えたくなったら建て替えられるけど、マンションは無理。

高層階は何階ですか?自分と子供とで万が一の時に階段で上り下りするからイメージが出来るならアリだと思います。我が家は五階ですが、高台なので景色も海が見えたりとっても綺麗です。