※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。対応方法がわからず自分もイライラ。皆さんはどう対応すればいいと思いますか?

イヤイヤ期が大変です😞
ここ一ヶ月くらい前から本格的にイヤイヤ期に入り最近は少し気に入らないと物をなげたり叩いたりすごいです😞ホントに辛いです。どう対応してよいかわからず、私も怒鳴ったり、同じように叩いたり見つめるだけ、などしてしまいます😢もう、こんな自分も嫌です😢
皆さんどう対応したらよいと思いますか?

コメント

うるとらまん

うちの娘も少しイヤイヤ期入ってきてます😥
私はあんまりイヤイヤひどい時は「そしたらママもイヤー💦」ッて家だと同じように駄々こねてみせます😅
そしたらケロッと笑い出したりするので今のところそれでクリアしてます。
外では、ある程度待ちますが、あんまり酷くて10秒数えてダメなら強制的にやめさせます😥
違うもので気を引いたり、ぎゃーッてなると人の目もありますが、多少は仕方ないと思ってやってます💧

• みさる

みさる

私も泣き真似したりしたら大丈夫だったりしたんですが、今日は酷すぎて。。。これが、いつまで続くのか💦踏ん張らないとな、って思います。

• 7月22日
  • うるとらまん

うるとらまん

あんまり機嫌が悪い時は体調も悪かったりしますが、そうではないですか??
    暑いのでもしかしたら熱中症なりかけててしんどいとか。。。?

• 7月22日
うさぎ

うちもすごいです💦
叩く、投げる、つねる、叫ぶ…。。
この前の3歳児健診で相談したところ保健師さんの息子さんは5歳まであったとか。。苦笑
アドバイスされたことは、投げる前に腕を掴んで目を見て叱る。
あとは何をされても無視、がいいらしいです💦
気を引こうとしてるのもあるらしいので😭💦

ほんっと大変ですよね。。痛いし。。😭

• みさる

みさる

腕を掴んで怒るとか無視とかダメかと思ったんですが、それは正解なんですね😱色々試行錯誤してみます。

• 7月22日
すー

物を投げたり叩いたりした時は、こちらの反応をみてるそうなので、無反応がいい、と聞きました。
でも、つい怒ってしまいます(^◇^;)
あれも嫌これも嫌、何もかもイヤーーー!!とギャーギャーなる時は、ほうっておきます。そしたら、しばらく泣き喚いたら、ケロっとして遊び出します(^_^;)
イヤイヤ期、こちらもイヤイヤですよね!分かります(´xωx`)

• みさる

みさる

ある程度見つめて無視してるのですが、それがぃぃんですね~
    これからは負けずになにも言わず見続けます☺️

• 7月22日