※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
その他の疑問

宮崎市内の夜間保育園を利用してる方にいろいろお話聞きたいです!ウチは…

宮崎市内の夜間保育園を利用してる方にいろいろお話聞きたいです!

ウチはシングルで親とも絶縁してるため、完全に1人で子育てしてます。
その為なるべく早くに仕事復帰しないといけません…。
もちろん本当はせめて1歳までは一緒に過ごしたいです💦
ただそうも言ってられないので、昼夜掛け持ちしたいと思ってます!
宮崎市内で夜間保育をしてる所で、6ヶ月以下の月齢から預けられるところをご存知でしたら教えてください!
あと、夜間保育を利用してる方の意見も聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まま

私は昔、夜間保育をする側でしたが、夕食も栄養バランスの整った給食が出るし、20時には寝かしつけをしており、常に保育士が見守ってていました。
寝るまでは絵本を読んだり、指遊びをしたり、寂しい思いをさせないように保育士が色々と工夫をしてました。
泣いてる子は居なかったですよ。
家でベビーシッターなどに見てもらうより、お友達が居るから寂しくないし、安全だと思います。
お迎えも夜22時に来たり、夜中の2時に来たりと様々でした。

  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます!
    初めての子どもで預けるのも不安いっぱいだったので…お話聞けて助かります(^^)
    ちなみにどの辺の保育園で働いてらしたんですか??

    • 7月22日
つき

市内だとよいこの森保育園も
夜間保育してますよ⭐️

  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます!
    利用されたことありますか?る

    • 7月22日
  • つき

    つき

    利用はしてませんが
    友人が働いていました💫

    • 7月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月23日
  • つき

    つき

    保育士が預かってくれますし
    夜間だけではなく朝から預かって
    くれるので二箇所に預けられると
    いうことがないのでおススメです🌱

    • 7月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    朝から大丈夫なんですね!
    いいこと聞けました✨
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
m

2ヶ月から預けれる夜間託児所は
キッズランドとおばあちゃんの家が
ありますよ😇😇😇

  • りらっくま

    りらっくま

    おばあちゃん家気になってます!
    使ったことありますか??

    • 7月23日
  • m

    m


    おばあちゃんの家は
    あまり評判良くないですね!
    周りの知り合いなども
    託児所に預けたりしていますが
    叩いたりとかあると聞いた
    ことありますよ!
    それを聞いて私は預けてません!

    主にキッズランドに預けてました!
    生後2ヶ月のときからです!
    あそこは預ける人が多くて
    子供だらけです!
    泣き声や人の声などが
    響いてますよ!
    子供が多いせいでずっと
    泣かせてることが多く迎えに
    行くときは泣いてたってことが
    多々あります!キッズランドは
    何もかもやすいです!
    一時も月極も!

    今は生後半年以上から
    預けれるきっずぷれいすに
    預けてます!
    ここはいいですね〜〜〜〜
    お風呂も入れてもらえまし
    ご飯も注文してくれるので
    弁当作ったり買ったりしなくて
    いいので楽です!
    ここは先生方も優しく
    接しやすいです!

    • 7月25日
  • m

    m


    後きっずぷれいすは
    カメラが部屋についてて
    携帯でその部屋の様子を
    ずっと見れますよ!

    • 7月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    おばあちゃん家そんな事があるんですね💦
    それは嫌ですね…
    泣かせっぱなしは仕方ないのかとは思いますが、泣いたことによる脱水とかが心配です…
    どっちもどっちな面はありますね😔


    私もきっずぷれいすに預けたかったんですが、まだ半年経ってないので💦
    やっぱり迷いますね😣💦

    • 7月25日
めろん

おばあちゃん家以前利用していました!
生後2ヶ月から預けていましたよ!

  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます!
    どうでしたか⁉️💦

    • 7月23日
  • めろん

    めろん


    LINEで子どもの写真を送ってきてくれるので安心でした٩( *´﹀`* )۶♬*゜
    キッズランドも見学に行ったのですが、小さい赤ちゃんはずっとバウンサーに寝かしてるとのことだったのでやめました!
    バウンサーにずっと寝かせとくのは良くないらしいので(´・ω・`)
    おばあちゃん家は小さい赤ちゃんはベビーベッドに寝かせられてて、動き回る子たちとは部屋を隔離されてるのでそこは安心でした!

    生後6ヶ月を過ぎてからは24時間アプリから子どもの様子を見られるきっずぷれいすに預けています!

    • 7月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    写真送ってきてくれるの安心ですね!
    詳しくありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月23日