※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

海に行く際の2歳の息子へのラッシュガードについて、フード付きがオススメですか?また、海に連れて行ったことがある方からのアドバイスが欲しいです。

8月に義家族と海に行くことになりそうなんですが、2歳の息子にラッシュガードを買おうと思ってます。

フード付きとそうでないのとどちらがオススメですか?
プール帽子は普通のタイプなので、フード付きの方が首の後ろを守れるかなと。パーカーは嫌いじゃないです。
それか首の後ろに日除けがついてる普通の帽子を被せるか…。

あと海に連れて行ったことある方、こんなもの持っていった方がいいとか色々アドバイスがあればお願いします。

コメント

ままり。

ラッシュガードは フード無い方がいい気がします!水含んで重くなっちゃうし、前かがみになったときに邪魔かなと😊帽子かぶせる方がわたしは好きです!

ミミ

ラッシュガード買いました!
プール帽子持ってないのでフード付き買いました
ワンサイズ大き目を買ったのでフードを被ると顔周りも若干日よけになって良かったです
濡らすとズレないです😆

ニコ

フードを掴まれて、後ろに倒されたり、首がしまったりすると怖いからフードなしがいいと思います。世の中どんな人がいるかわからないから。
首の後ろを守りたいなら、日焼け止め+日除け付き帽子にするかな。
海にいくなら、タオルは、多めに。体拭くにも体を暖めるにも、なんでも使える。