※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

最終月経日からの妊娠週数がズレている理由について産婦人科での記載が気になります。計算が間違っている可能性があるでしょうか?

こんにちは!妊娠週数についての質問です。
最終月経日が30年6月6日でした。
7月18日に産婦人科に行って最終月経日を看護師さんに
お話ししたら、カルテに5w1dと記入されました。
計算だと6週0日の予定なのにどうして1週間くらい
ズレているのか気になっています。。
私の計算が間違っているのでしょうか、、?

コメント

🌷*゚

生理が始まった日を1日目として計算していますか?
終わった日が6月6日ならその1週のズレは納得できます!

  • こっこ

    こっこ

    生理が始まった日を0週0日目として計算していました!アプリとかでも計算したのですがそれだと合ってるのに病院のものだけが1週間ズレていました。。

    • 7月22日
yumama

エコーとかとる前ですか?

  • こっこ

    こっこ

    エコーとか撮る前でした😣

    • 7月22日
  • yumama

    yumama

    そうなんですね。
    まぁ、あまり気にしなくても、エコーみてちゃんと測ればちゃんとした週数が出て、訂正されて予定日とか決まるので深く気にせずだと思います。
    ちなみにその日はエコーしたんですか?

    • 7月22日
  • こっこ

    こっこ

    その日はエコーを撮りました!
    胎嚢しか見えなく、5ミリ程の大きさで
    5週1日目なら納得の大きさでした。。
    ちょっとよくわからなくて😣🌀
    次は2週間後なのでその時のエコーを楽しみに気長に待ってみます😂🌟

    • 7月23日