※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
その他の疑問

旦那が田舎でスローライフをしたい!と言い出しました。どーなるかわかり…

旦那が田舎でスローライフをしたい!と言い出しました。どーなるかわかりませんが…。
現在は大阪に住んでいます。
都会から田舎スローライフに切り替えた方いますか?
住む場所とかどのように決めたかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

あっきー♩

大阪のどこですか?
結構都会の方ですか?

今まで都会に住んでた人が、
ただ『スローライフ』がしたい!
っていう動機だけじゃ田舎暮らし
はキツいですよー!😅💦

田舎は田舎でも、ちょうどいい
地方都市に移り住んで、その中
でも田舎の方の土地を買って、
趣味程度で畑やるくらいが
良いと思います。ちょっと車
走らせれば、都会ですからね😸

ままり

大阪でも田舎とかもありますが、大阪とかではなく地方の田舎なのでしょうか?
私は大阪でも田舎な所に住んでいるので周りは田んぼと畑だらけで大阪じゃないみたいだと言われますが、車で10分ほど走ると基本なんでもあるので私は便利ですね☺️

答えになっていなくてすみません😂

くろーばー

ガチの田舎では、恐らく思い描くようなスローライフは送れません。
ガチの田舎出身の私ですが、農業に基本的に休みはないですし、米を作ろうもんなら、しばらくは毎日田んぼを見に行って水の調整したり、消毒したりしないといけません。
何より近所付き合いがめちゃめちゃ面倒くさいです。
噂はすぐ回るし、よそ者には厳しいし、月に一回は地区の会議が開かれるし、祭りは絶対参加、消防団も絶対入らなければならない、等々…
兼業農家ですが、父が家でのんびりしているところをほとんど見た事がありません。
1日のんびりなんて、恐らくここ何十年してないと思います。

なので、ちょっと車で行けば都会に出られて、仕事は仕事でしていて、趣味で家庭菜園してるくらいの田舎が一番良いと思います。