※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
家族・旦那

旦那と性格や育った家庭環境が正反対の方いらっしゃいますか?どのように…

旦那と性格や育った家庭環境が正反対の方いらっしゃいますか?

どのように折り合いをつけて生活していますか?

うちはもう私が冷めきってしまっていて、お金を入れてくれればいいと感じています😅

コメント

こしあん

諦めです…。喧嘩も謝り倒します。とにかくエコ重視です。
離活してます。

• もけ

もけ

コメントありがとうございます😊

諦め、私もまさにそんな感じです😣
    うちも今までは私が謝り倒していました。

• 7月22日
さぁや

ほんまに真逆やけど
そのおかげでお互いの欠点を補ってます✋
分かり合えないところは話し合いか
相手が聞かない場合は怒鳴って拒否権与えないです

• もけ

もけ

欠点補える、と最初は思っていたんですが、子どもに対しての愛情のかけ方とかが違いすぎて、選ぶ相手間違えたなーと思ってしまうんです😞

• 7月22日
あみごん

真逆すぎてしんどいので離婚したいです!!
離婚したいと伝えても嫌と言われかなりしんどいです💦私の家は家族が仲良く、どちらかと欲しいものは買ってもらえたりしていました。折り合いは私が諦めて自分のお金で欲しいものや娘のものを買っています!一応生活費は入れてもらってますが、それよりももう離婚したいです!

• もけ

もけ

わー!
    同じ様な感じです!
    もう選ぶ相手間違えたな、と😅
    うちも家族・親戚みんな仲良くちょこちょこ集まりあるんですが、義実家はお盆も正月も集まらず孫が産まれても何もなし。
    ↑親元離れた大人なんだから、自分たちですべてやりなさい。電話で元気だって聞けばそれで十分だから。
    という考えです。

私も生活費切り詰めて作ったお金で息子と2人美味しいもの食べるのが気分転換です😂

• 7月22日
  • あみごん

あみごん

結婚相手を間違えたなぁと本当に思ってます。私の親とも仲良くできないし、何回言ってもわからないし、お互い折り合いをつけようと思っているのは結局のところ私だけです。これから頑張ると言い続けても全然改善されず…もう疲れました。
    言わないと伝わらないと言ってきたので私の気持ちを伝えるのはいつも私だけ。話し合いにすらなりません。本当に離婚したいです!

• 7月22日
妃★

私たち夫婦、全く家庭環境が違います。
結婚すると決めた時、『2人で新しい価値観を作って行こう。それぞれの実家の考えや、30年の過去の価値観は、参考にこそすれど、それがベースでないことを2人で分かった上で、これからの50年の夫婦の過ごし方と子供の教育方針を決めよう。』と話し合いました。
しきたりと、夫(妻)の思いと、どちらが重要か、話し合うことも度々ありましたが、大抵は『無理してまでしきたりに合わせる必要はない。無理してまでしきたりを無視する必要はない。』ということになり、違いを尊重しています。

ちなみに、夫の家庭は、夫の母がバツ2で資産なし家なし車なし夫なし、うちの家庭は、母親は働いたことがないくらい世間知らずで祖父母や両親には相続税対策が必要な資産があるが、私自身が学生時代は家に監禁されてるような教育方針(お前の本業は勉学であり友人関係は必要ないという、親の考え)でした。
どこの家庭も、何もないわけではないと思いますし、別々の価値観を持ってて当然だと思います。

夫をATMだと思ったことないですし、結婚9年、今もラブラブです。親の価値観を引きずっていないからこその幸せだと感じています。

さくら

生活のためにですね😢😢
まだまだお若いんですか??

こしあん

それが無理になったらお終いだと思います。無理するとメンタル崩しますよ

くーさん

旦那は小さい頃から中学くらいまで
義母に虐待されてきました。
その反対の私は田舎でのびのびと自由に
育ってきました。
私達は普通に仲良く生活しています(^^)。
口喧嘩もするけどすぐに仲直りしてます。
お互いの欠点も支えながらです✨