※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
その他の疑問

結婚して農家の旦那さんを持つ友人が毎年お盆前になると旦那さんの名義…

結婚して農家の旦那さんを持つ友人が
毎年お盆前になると旦那さんの名義で手紙もなく
とうもろこしを3000円分くらい送ってくれてます
お盆前なので、ジュースのセットを返していました。

●友人のお姉さんには、結婚祝いにエプロンと何かを5000円分送り、出産祝いは結婚祝いの返しがなく遠方でしたのでしませんでした。

●昨年のこと、私が結婚して数年経ち、突然友人のお姉さんから、子ども元気にしてる?とフェイスブックに投稿されました。子どもがいない事、公開処刑みたいな形になったせいか、結婚祝いに送ったものと全く同じ柄のエプロンが送られてきました。びっくりしましたがジュースセットを返しました。
それから数日後、友人から連絡があり、結婚祝いしてもらったけど、私の時はしてなかったからした方が良いか聞いてきました。気にはしてましたが、とうもろこし毎年送ってもらってるし、気にしないでほしいと返しました。

●5年前に友人の出産祝いは、赤ちゃんのお店で5000円分送りました。特に返しはなく、毎年送ってもらってるとうもろこしの中に命名カードが入っていたので、それが返しと判断しましたが、ジュースもまたお返しに送りました。

●自分も今年出産しましたが、旦那さんの名義で手紙をも連絡もなく、とうもろこしではなく、にんにくとピーマンが届きました。とうもろこしは嬉しかったのですが、正直なところ、高価なにんにくであっても、お酒を飲まないし、健康を考える年齢でもないので困りました。1番気になってるのは、旦那さんの名義で、手紙も連絡もないところが、残念な気持ちになったのですが、(あまり接点がない旦那さんが頑張って作ってくれてるのは伝わってきたので)内祝いとしてカードをつけてお返しを3000円分送りました。

ただ、もうこの関係やめたいなと思った出来事でした。
なんと連絡した方が良いでしょうか?

コメント

ぽん

友達なら普通にもういらないよー!とかお互いに大変になっちゃうからやめようとか普通にいいます(°▽°)

• シオ

シオ

大変になっちゃうからやめよう、良いですね。向こうが大変じゃないからとか言い出したら心配だけど、言ってみようと思います。ありがとうございます!

• 7月22日