※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

摂津市在住の女性が、江川産婦人科での出産に不安を感じています。遠い病院への通院や、近くの順レディースクリニックの口コミを気にしています。一人目の出産経験やサポート体制について悩んでいます。

昨日、江川産婦人科で
妊娠6週目と診断されました。

摂津市在住で、
二人目の出産で
託児があって
産まれてから母子別室
助産師さん等優しいくて献身的という口コミを見て江川産婦人科にしたのですが‥‥。

江川さんは
自宅から摂津市駅まで自転車で行き
電車で三つ目。
車だったら11キロの距離です。
旦那に何かあったとき遠くない?!と言われました。

一人目は里帰りで出産その時も、
産婦人科遠かったので大丈夫じゃない?!と思ってたのですが‥‥
一人目は母もすぐにいたし、なかなか産まれなかったので促進剤しましょうという感じだったので急に陣痛がきて‥‥という体験はしていないんです。

確かに、
大阪には頼れる親戚もいない、
旦那も泊まりの仕事があったり地方に転々と移動しているのですぐに連絡つくかもわからない状態なんです。

それだったら、
一番近い、順レディースクリニック徒歩15分の方がやはり、良いのでしょうか??

ジュンさんは、
費用が結構かかるとか対応が冷たいとか‥‥
結構心配な口コミをよく見かけるのと
実際出産されたママさんにも陣痛きても一人でほっとかれた‥‥と聞いて。

一人目の時に、痛みに弱いせいか陣痛でかなり苦しんで助産師さんや妹につきっきりでさすってもらったりしていたので‥‥
放置されて一人で大丈夫かが心配で😭😭😭

でも、何かあったときはやはり近い方が良いのか‥‥不安になってきました。
皆さんならどうですか??

コメント

マイメロ

全然違う地域に住んでるので産婦人科についてはわかりませんが状況が私と似ていたのでコメントさせていただきます💡

やっぱり二人目の産院は近い方が安心だと思います💡
二人目は出産までが早いって言うのは本当でした!!!

先日私が一人の時に15分おきの我慢できるけどなんか痛いなくらいの陣痛が来てて気がついたときには6分間隔急いで産院連絡して行き
あれよあれよと病院ついて2時間で出産になりました🙋
15分起きになってから5時間弱です💦💦
なのでやっぱり近い方が安心かなぁと思います💡
陣痛中車に乗ってるだけでも辛かったので😨

せっかくなら対応のいいところで出産したいですけどね💦💦

• ゆっこ

ゆっこ

やはり、一人の時に何かあったら‥‥と考えると近い方が良いんですね💦💦
    一人目の時は促進剤で計画的たったので二人目は自然となるとどうなるか‥
    未知ですね😣

• 7月23日
ちょここ

ジュンレディースで出産しました!

確かに対応はクール(受付は特に)分娩中しばらく放置(母と二人きり)でしたが、、、
もし、また出産する機会があればジュンレディースで産もうと思います😊

平日昼間出産、促進剤少しだけ使用、一番安い部屋で手出し7万でした❗
安い産院ではないかもとは思います😅

• ゆっこ

ゆっこ

やはり、しばらく放置はほんとなのですね💦💦
    受け付けも結構シビアですよね😣
    機会があればまた、ジュンでと思った理由を聞かせていただいても良いですか??
    お世話になるときは、3歳の息子も一緒かと思うのですが一番安い部屋は一緒には入れるのでしょうか??

• 7月23日
  • ちょここ

ちょここ

私は出産予定の人が多くて(5人くらい)助産師さんも他の方の様子を見に行かないといけなくての放置でした😅
    混んでたので、分娩室で産めて良かったねと言われました💦💦

他の方の投稿とかで腰をさすって もらったとかありましたけど、全然そんなこともなく、陣痛中も部屋には家族と私だけでした!

でも、やっぱり家から近くて良かったですし、キレイで食事も美味しいので総合的に良かったです😊
    検診も色々な先生に診てもらえて安心できます。

セキュリティは厳しいので、夜間の出入りは絶対できなかったです!泊まる家族もです💨

• 7月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

分娩が重なることあるんですね。
    でも、それだけ人気で人がいっぱいってことですよね‼️
    夜間は出入り禁止なのですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 7月28日
なつみ

摂津市住んでます!一人目、二人目江川さんで出産、三人目通う事考えてジュンレディースで出産しました❗
二人目の時は、茨木に住んでる父に病院の送り迎えしてもらえたので江川さんにしましたが、三人目は父の仕事の都合などで私一人で病院行かないといけない事が増えたのでジュンレディースにしました❗✨  行けるのであれば江川さんに行きたかったです😭でも、ジュンレディースも女医さんは一人とても素敵な先生でした★あとの先生は微妙でしたが(笑) あと、江川さんは人気なだけあって待ち時間もすごく長いです😭💦

あと、一人目31時間かかったのですが、二人目は病院ついて10分でうまれ、三人目は陣痛おこってから20分で生まれました💦一人目長くかかっても二人目するんっとなる場合もあります😂

• ゆっこ

ゆっこ

そうなのですね💦💦
    一人目は、促進剤での計画分娩だったので自然に陣痛が来てどーなるのかが未知でちょっと怖いです💦💦
    なつみさんは、摂津市のどのあたりですか??摂津から車だったらどれくらいかかるのでしょうか??

江川さんは、前回行ったときに次の予約は前日携帯でとってくださいと言われたのですが‥‥
    普段仕事があるので、基本土曜日に健診と思っているのですが予約が取れるのかなぁ??とちょっと心配です

• 7月23日
  • なつみ

なつみ

江川さん、促進剤、錠剤でしたか??私も江川さんで一人目錠剤の促進剤だったのですがあまり効かず微弱陣痛でした💔促進剤は点滴のほうが効くみたいで、ジュンレディースは点滴でした✨ 
    鳥飼に住んでます★江川まで車で40分、ジュンレディースは20分くらいです!ただ、千里丘の駅前だだ混みするので、臨月まで原付で検診いってました😂💦(真似しちゃダメですよ(笑))

ジュンレディースも別に悪いとは思いませんでしたよ😉二人目となると近い方が安心かもしれません★上の子泊まらせるならシャワーもついてる部屋だと便利です♪ 江川さんはシャワーは部屋とは別だったので😭  

• 7月23日
  • なつみ

なつみ

あと、二人目うまれるとき、私は陣痛タクシー使って江川さんまで行きました❗✨陣痛タクシー、空いてる道など考えてスムーズにいってくれましたよ✨

• 7月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

一人目は里帰りだったので
    別のとこでした。点滴で促進剤でしたが錠剤もあるんですね💦
    私も一人目の時は、仕事に原付で行ってました。今は、電動自転車ですが原付の方が楽だった気がします 笑っ

江川さんはシャワーは別ということは使える時間が決まってるのですか?

• 7月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

陣痛タクシーなんてのもあるんですね‼️調べてみます。

• 7月28日
まるちゃん

ジュンレディースクリニックで出産しました!
分娩室ではずっと助産師さんが
ついていてくれるわけではなかったですが、
ナースコール押すとすぐに何度でも
嫌な顔をせずきてくれました!
わたしは押しまくってました(笑)

1番やすい部屋で
5万9千円でした!
1ヶ月検診のときに入院中にかかった
薬などの
お金を払いましたが1万円でした!

助産師さんたち、みんな優しいですし
検診のときは医者に、体重増えすぎなど怒られましたし
人気なので待ち時間長いですが
2人目もジュンさんで出産したいと思っています!
部屋はすべてオートロックで
主人も一緒に泊まれるのもよかったです!

• ゆっこ

ゆっこ

ナースコールで来てくれるんですね。
    でも、ナースコールどれくらいで押したら良いんだろう??って一人目の時も結構悩みました💦💦

ご主人さんが泊まったときは費用がどれくらいプラスになるのですか?

• 7月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

主人が泊まっても費用は変わりません🙋‍♀️❣️
    泊まる泊まらないを報告などもせず勝手に泊まれます💕
    そのかわり食事を主人のぶんもつけるのであれば
    1食事750円ほどプラスでかかりました!
    ナースコールは悩まずガンガン押してました🤣🤣(笑)

• 7月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

旦那が泊まっても費用はかからないのは良いですね‼️

• 7月28日