※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osasa
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもがご飯を食べず母乳を欲しがる悩みです。食べさせる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳二ヶ月になるわが子なのですがご飯を全然食べてくれず母乳ばかり欲しがります
ご飯をあげても遊んでしまいます
同じ様な境遇だった方等食べさせる良いアドバイス等あれば教えて下さい(_ _)

コメント

娘も1歳1ヶ月の頃同じような状態で、ごはん用意して食べさせても2口くらい食べたらもういらない おっぱいおっぱいって感じでした😱💦
なので思い切って断乳したら、モリモリ食欲が出て ものすごい食べるようになりました😲🍴✨

• osasa

osasa

おっぱいを一切やめたって事ですか?
    ぐずりませんでしたか?_φ(・_・

• 7月22日

退会ユーザー

夜間断乳を10ヶ月くらいにしていて起きている間だけだったので、お茶や 遊んだりしてごまかして、寝る前は絵本読んで、思ったよりはぐずりませんでした🙄もちろん全然ぐずらなかったわけではないですが😂
    夜間断乳のときはすさまじかったので、もしかしたらすごい泣くかもしれないですが😂😂

• 7月22日

退会ユーザー

1歳1ヶ月で、おっぱいをいっさいやめたということになります!😊
    卒乳まで待とうかと思っていたのですがあまりにも食べなかったので😂

• 7月22日
  • osasa

osasa

うちは夜間断乳すらしてないので先ずはそこからですね(>人<;)
    詳しくありがとうございます★きっと授乳をやめれば食べてくれるのかな!?
    頑張って断乳してみます😭

• 7月22日