※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
家族・旦那

最近義母が娘に会いに良く来るんですけど、前にご飯行った時にミルクい…

最近義母が娘に会いに良く来るんですけど、
前にご飯行った時にミルクいっぱいあげてたらいいねんなど言われてからちょっと義母の事嫌いになってしまって、
旦那車持ってなくて土日に車借りて出掛けたりするのですが、そのあと義母たちとご飯行くことが多くてあんまり一緒にご飯行きたくないなぁーとおもってて!

里帰りから性格も分かってきて好きになれないです❗

皆さん義母と上手くいってますか?

コメント

えり

うちはまだ結婚して日が浅いので、探り探りです…

でも、あんまり近付いて、お互いに嫌な気持ちになるのもやなので、今のところあんまりお母さんのことわからないですね。

わたしだったら、車借りに行くのやめて、カーシェアリングとかお金かけて解決します!

そして、あんまり関わらなく良いようにします!

  • みき。

    みき。

    そうなんですね❗

    旦那はいいけどウチは気を使うからいやなんですよね😭えりさん

    確かに関わりたくないですもんね(笑)

    • 7月22日
さぁや

上手くいってないです☺️
なので義母へのストレスは
義母の暴走止めるべき息子に当たってます

口酸っぱくして義母の事をどうにかしろと言い続けてます

ひーちゃん

『ミルクいっぱいあげたらいいねん』のどこが嫌でしたか?😅💦

義母とは上手くやってますよ♥️
旦那いなくても、旦那の実家行ってご飯食べたりしてます😊♥️

  • みき。

    みき。

    お腹すいたかオムツしかないんやから!と
    言われて他にしんどいとか暑いとかあるじゃないですか?
    ミルクいっぱいあげてたらいいねんて言われてはぁーてなりましたょ!

    • 7月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    それは、イライラしちゃいますね😱💦

    • 7月22日
  • みき。

    みき。

    ですよね…

    • 7月22日
くまうさ

住んでいるところに距離があるのでつかず、離れずでうまくいってます。
近いと見えすぎて嫌になりますよね。
お義母さんもあまり深入りしてこないのでいい距離感で仲良くしてます。

ぷみこ

良く来るとか地獄なんですけど!笑

なるべくなら一緒に居たくない感じです✋正直嫌です!
私も孫見せに来いとか一緒に食事とかが嫌なので、全て旦那にやらせてます!先帰るから家族で食べておいで、と言って私と子どもだけ帰ります(笑)そして嫌だと言うことを旦那から両親にいってもらいました!
逆に義理両親のことが好きな人を知りたいですね!笑

  • みき。

    みき。

    ですよね❗

    家族でご飯とか一番イヤなやつですよね…
    向こうはご飯とか誘ってくれるのは良いけど
    こっちの身にもなってて思います❗

    • 7月22日
りむ

はじめまして!

不仲ではないですが…一方的にちょっと距離あけたいです(笑)

というのも、はじめは生活が厳しく支援してくれたり気さくに話しかけてくれたりと良い関係だったのですが、今年に入って旦那に口うるさく色々言ってきます😓私に直接ではないのですが、隣で電話とかしてると聞こえてくるじゃないですか💔近くに越してこいだの、お金のことはちゃんと考えているのかだの、子どものことちゃんと考えろだの、こっちは心配して言ってるのにだの🤷‍♀️そんな言い方したら素直に聞くわけないじゃないか!という言い方をしてきます💭

私には良い顔しかしないので楽っちゃ楽ですが、その電話でいらいらしてる旦那を見るのが嫌で嫌で仕方ないです☹️でもやっぱり金銭面でお世話になっていた部分があるだけに、突き放せなくてストレス感じてます🤮

ママリ

程よい距離をお互いがとってます。
旦那には義家族があまり得意ではない事伝えてます。
義家族というか、親戚付き合いなど。

旦那が気持ちよく過ごすには、嫁が機嫌がいいのが大切やんな。
その為には義家族とは極力あわない。
がベストやで。

って。笑