※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

予定日が近づいているけど、お金のことで心配。計画分娩での費用について教えてください。

もうすぐ予定日なのに全然生まれてくる気配がなーい!
このままいくと、なんか色々するかも!?😭
と言われたのですが、お金が😂
もし、計画分娩で バルーン もしくは 陣痛促進剤 等を
使った場合おいくらぐらいしましたか??
おおよそでいいので教えて頂きたいですっ♡

コメント

maa

陣痛促進剤と吸引しましたが差し引きで一万ちょっとでしたよ~

えむ

1人目バルーン使いましたが、うちの産院は手出しありませんでした😳!

ごま

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね!!

わたしの場合で良ければ、
5日入院+1日(促進剤が1日じゃ効かず、2日かけてやりました)
促進剤のみで子宮口が開いたのでバルーンは使いませんでした

別途個室代1日2000円
赤ちゃんの聴力検査5000円

手当の42万を引いて支払った額は12万弱でした!
東京都内でも少し割高の病院だったので他のところだともう少し安いかもしれないです😂

よしじゅん

1人目、計画分娩ではなかったですが、予定日過ぎたので促進剤使いました。
明細書に3万と出てました💦
大学病院で40週2日で出産しました。

ちくちく

促進剤4日使いました。二人目は産む時に数時間のみです。同じ病院で一人目のほうが促進剤も多く使用し、4日長く入院していますが、なぜかどっちも二万くらい戻ってきました。

エネゴリ

私もおりてはきてるけどまだまだ全然だねー
いっぱい散歩してね、まぁ初産は予定日過ぎる人が多いから大丈夫よーと予定日1週間前の検診で言われたのでまだまだかぁーと思ってたら予定日前日破水し予定日にうまれました
ぶぶぶさんもそのパターンだといいですね(*´∀`)♪