※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

よろしくお願いします😭

回答がもらえなかったので再投稿です!よろしくお願いします😭

コメント

あっちゃんママ

私自身もやるんですけど、ベビーパウダー使ってます😊

赤ちゃん用の匂いもないやつもあるので、息子にはそれをお風呂あがり身体にパッパしてあげてます!

頭は濡れたガーゼとかでこまめに拭いて乾いたガーゼで拭ってあげるくらいです💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます☺
    なるほど!ベビーパウダーは思いつきませんでした😆ぜひ試してみます💗

• 7月27日
なめたけ。

うちは赤ちゃん本舗で買った、頭と背中に保冷剤が入るひんやりパットを使っていますが、
この異常なまでの暑さの中では何をやっても無駄な気さえしますね(´・_・`)。。

そうすると暑さ対策というよりは、もう汗をかいたら拭いてあげて、洋服を着替えさせてあげたりするしかないのかな、と思っています😅

毎日毎日暑過ぎる。本当に。

• どきんちゃん

どきんちゃん

ですよね~😭保冷剤もすぐぬるくなるし暑すぎて次から次へと汗ふきでてくるし。。早く涼しくなってほしいですね😰

• 7月27日
  • なめたけ。

なめたけ。

そうなんですよねー。
    かたくならない保冷剤を入れるんですけど、あれってすぐ温くなりますよね(´・_・`)
    車があれば一番なんですけど、立派な二本の足しかないんですよねえ。笑
    きっと10月くらいまで暑いんでしょうね(’A`)
    気軽に外出したいですね。。

• 7月27日
マミー

私は、メッシュタイプの抱っこ紐を買いました!赤ちゃんは汗かきやからって事で、
ベビービョルンの最新モデルのやつです😊
うちの娘も汗っかきなんですけど、これだと外して体触ってみても、つけてる時間と個人差はあると思いますが、多少は汗かいてもタオル挟まな!汗拭いてあげな!って程ではありません👋🏻
抱っこ紐する時は、必ず日傘するようにしてます🎶これからもっと暑くなるし、私も保冷剤使おかなって考えてます😊🌟
ベビーカーは、お下がりで全然暑さに対応してないので、使ってません😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

メッシュタイプの抱っこ紐良さそうですね😍
    生まれる前にオーガニックの抱っこ紐買ってしまってもうすぐ1歳になるので買い換えるのは勿体ない気がして😭
    もっと調べて買えばよかったです😰

• 7月27日
  • マミー

マミー

いっぱい種類あって悩みますもんね😫

• 7月28日
こきんちゃん

うちは昨日ベビーカー用の
扇風機買いました😭!!

• どきんちゃん

どきんちゃん

ベビーカー用の扇風機あるんですね!調べてみます😆

• 7月27日
ayu

うちも頭や背中などに保冷剤入れられるベビーカー用のひんやりパット使ってますがもうこの異常なまでの暑さ外に出ないです...😥子供もしんどい気がしますベビーカーだと位置も大人より低いですし💧
クーラーの効いた車で出かける以外うちは出かけてないです^^;

• どきんちゃん

どきんちゃん

ですよね。。家の中にいるほうが涼しいですもんね😭

• 7月27日
ママ🧸

ずっとベビーカーでしたがこの暑さなのでベビーカーはしばらく封印、、
買い物や用事はメッシュ素材の抱っこ紐で自転車です。
厚めのふわふわガーゼを2枚重ねに縫って保冷剤いれて背中~首元にあててます。
長時間になる時は冷たく冷やしたタオルハンカチをいくつか持ち歩いてこまめに首や頭を拭いて冷やしてあげたり。
私が水分補給する時は、息子にもスパウトで飲ませてます。ごくごく飲んでくれるとホッとします。
あとは帽子かぶせて、日傘、ですね。

• どきんちゃん

どきんちゃん

ひやしたハンカチはどーやって持ち歩いてるんですか?😆
    真似させてください💓

• 7月27日
  • ママ🧸

ママ🧸

ガーゼ何枚か濡らして軽く絞って小さいタッパーに入れてます!1時間くらい冷凍庫で冷やして保冷剤入れて保冷バッグで持ち歩いてます🤩
    めっちゃ気持ちいいですよ!大人用にはいい香りのアロマたらして主人も喜んで使ってます😊💓🌟

• 7月27日