※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
家族・旦那

育メンって言葉。誰が使うの?やっかいな言葉できたなー。旦那が自分で言…

育メンって言葉。誰が使うの??
やっかいな言葉できたなー。


旦那が自分で言う言葉じゃねーよ。
頑張ってる旦那を見て周りの人が言う言葉だよ。

俺って育メン☆って言ってる男ほど何にもしてません🤷‍♀️
じゃあ育児してるママは??育ママ??そんなの聞いたことない。納得いかなーい。

世のママさんたちお疲れ様でした🙇‍♀️

コメント

ぱぴこん

イクメン👊って言葉嫌いです😤😤
親として子供の事して当たり前ですから🤣🤣

まあでもそこをママが褒めてあげて
やらせる様にこちらが仕向けなくちゃ
いけないんだろうけど😂
腹たちますよねー笑

YAMA.

私は出産前に、私が朝起きるより前に
旦那が起きて洗い物してくれた時がありました!
ついでにお米まで研いでてくれて、
本当に心からありがとうってお礼したのに
夕方に、何か頼み事をしたら(内容忘れました)
今日洗い物やったよ?お米といだよ?
って言われて頭に来たので、だからなに?
ありがとうって言ったよね?てか私それ
毎日やってるけど感謝の言葉貰ってないから。
ってハッキリ言ったらそれ以降言ってこなく
なるどころか、手伝ってくれること増えました笑

わんだふる

よくもまぁ、世の中の母親を敵に回す言葉を考えたものですよね~

それによってどれだけのママがストレス抱えるか考えろよ!!ってなります(-_-)

みかんゼリー

女は育児、家事、仕事やって当たり前。
旦那はオムツ替えたりお風呂入れただけでもいいパパだねー、育メンじゃん!って周りに褒められて、納得いきません!😤
ママは褒められたことないのに。笑
ムカつきますよね😅

なた

一度旦那が抱っこひもしながらあやして
食器洗いとお弁当作りをしたとき
すっごーく、やった感、おれ頑張ったわ感
出された時

なにそれだけで育児家事しました感だしてるん?私それ毎日朝から夜までずっとなんやけど?
と思わず言ってしまったら
おれなんも言ってねーし!と言われ
顔に出てんだよ!😂と思いました(笑)

育メンとは言わず、すこーししたくらいで偉そうにする旦那、ちょーうざいです😹

れいな

まじでそれ強く同感です。
わたしはイクメンという言葉は絶対に使いません!
育児をするパパイクメン?当たり前だろ?父親だろ?って感じです。
何もしない男は父親じゃありませんよね。

mom

クソ旦那がなにもしなさすぎて少しやったくらいの旦那をおだてさせるための言葉ですよねー。