※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

予定日より2日早い入院で、バルーンと促進剤を使います。バルーンは痛みがあるそうです。促進剤はじわじわくる痛みです。怖いけど頑張ります!

予定日25日なんですが
赤ちゃんが3500g越し
頭が少し大きく
子宮口がまったく開いていなく
大変なお産になる可能性があるため
予定日より2日早い23日に入院することになりました。

23日はバルーンを入れるそうです
バルーンって痛いですか???

24日に促進剤を打つそうです
促進剤はじわじわくる痛みですか?
それともいきなりマックスの痛みに
襲われるのでしょうか?

怖くて仕方ないです😢
でも頑張ります!!!!!

コメント

ひーちゃん

バルーン痛いです😭
うう、痛い
って私は声を出してしまいました〜😭でも人それぞれだと思います!
促進剤は、少しずつ量が増えてく感じだと思うのでじわじわ強くなっていく感じです!
怖いですよね💧
でも赤ちゃんにもうすぐ会える!ので赤ちゃんとママ力を合わせて頑張ってください😻🙏🏼元気な赤ちゃんが生まれますように❥

• m

m

やっぱり痛いですよね😢😢
    入れる時が痛いって言う人が多かったです、、、

じわじわならよかったです。。
    一気に痛くなるのは怖すぎます😢

ここまできたら
    頑張るしかないですよね😂
    がんばります❤︎

• 7月21日
姉妹mama♥

バルーンではなくバルーンに似た
ラミナリア を19本入れました(・ω・`)
私も陣痛が来なくて促進剤を使う予定で居たんですがラミナリア のおかげで陣痛繋がりました!
入れる時よりも抜く時の方が痛かったです!

上の子の時は子宮口は開いてたので
促進剤のみでしたが
自然陣痛よりも痛くなるのが早かったです😂😂

• m

m

ラミナリア19本、、、。。
    緊張します😢😢😢😢
    てことは、早くて23日に会えるかもしれないってことですね😳

できれば促進剤は
    打ちたくないので
    私も陣痛につながりますように!!

• 7月21日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

予定では促進剤を使う前日の午後から入院してその日の夜にラミナリア を入れて
    日付こした頃には前駆が始まって夜中の3時には陣発だったので
    可能性はあると思います😊💓

そうですね!!
    頑張ってください😍👍応援してます!!

• 7月22日
  • m

m

私は朝9時からバルーンって言われました!!たのしみに頑張ります💙
    本当にありがとうございました!!

• 7月22日

持病がありバルーン→促進剤して産みました🙆✨

バルーン入れるのは違和感はありますが、痛みは無かったですよ😊

私は促進剤1日目、全く効きませんでした!笑 5分間隔で痛みはくるのですが、痛いのかな〜?くらいでした😂
2日目は初日よりは効きましたが、それでも生理痛くらい。今日も生まれないねー😂✨と先生に笑われ、内診ぐりぐり。笑 点滴やめたのになぜかそこから陣痛強くなり、内診から1時間半で生まれました!笑

促進剤の前の日は私も怖くて怖くて寝れませんでした😥でもきっと大丈夫です!なるようになる!って開き直ったら頑張れました💕元気な赤ちゃんに会えますように!

• m

m

本当ですか??
    痛くないですか😳😳😳
    初めて痛くないって方がいてびっくりしました!!!!!痛くないことを願って頑張ります😢

内診グリグリ苦手です!!!
    できればバルーンでうまく陣痛につながってほしいな〜

ありがとうございます😊
    頑張ります。頑張ります。

• 7月21日
あ

先生によるんですかね😅💦
一人めは叫ぶくらい痛かったのに三人めのお産の時は意外とすんなりいけました😃🎶
促進剤も、少しずつ薬の量を増やしていくので徐々に痛くなります😭うまく促進剤から本陣痛に繋がるといいですね✨
もうすぐ会えますね❤️頑張って下さい🎵

• m

m

先生ってやはり大事ですよね😢
    私も痛くない先生だといいな〜

徐々にいたむのならよかったです!いきなり激痛はこわいです、、、、

頑張ります😢💙

• 7月22日
さゅ

私も初産で赤ちゃん3500超えでした!
私の場合は予定日1週間すぎても全然陣痛こなかったので入院して初日にバルーン入れました!
怖がらせてしまうかもですが私は痛かったです💦
2日目から促進剤を投与しました。その日は朝9時頃から開始しましたが、地味に痛くなるだけで本陣痛には繋がらず19時頃に今日は一旦ここでやめましょうということで病室に戻りました。3日目はまた朝から促進剤投与で、前日よりも点滴を落とすスピードを速めたのですがもうみるみるうちに痛くなって叫びまくりでした💦
しかし子宮口がなかなか広がらず、夕方まで変化なければ帝王切開と言われました。
途中痛すぎてしんどすぎて、もうとにかく早く産みたくて帝王切開にしてもらおうかと思いましたが、夕方に夜勤の助産師さんに交代されてその方が入るとお産がすすむというジンクスのある方で、ホンマにその人になってから子宮口も開いてきて結局21時10分に普通分娩で出産できました!
思ったよりも壮絶でかなりしんどかったですが、その分産まれた時の感動はすごかったです✨
これを読んで怖くなってしまうかもなので申し訳ないですが、mさんも赤ちゃんに会うために頑張ってください!
長々と書いてすみません💦

• m

m

わぁ、、、
    やっぱりお産ってなにがあるか
    わからないですね😢😢😢😢

先生に促進剤入れても1週間産まれない人は生まれないし、とかって説明されたんですが、もうこわくって。

でも無事に産まれてきてくれれば我慢できます😢頑張ります!!

長文ありがとうございます😊❤︎

• 7月22日
  • さゅ

さゅ

ホンマ何があるかわからないと思いました!

私も怖くて痛みに弱いし耐えられるのか?とビクビクしてましたが、やはり母は強しといいますか、頑張れました!!
    産んだ瞬間、嬉しいのと同時に痛みから解放された喜びがありました(*´◒`*)

mさん元気な赤ちゃん産んでくださいね(´∀`)

• 7月22日
いちご🍓

わたしもバルーンと促進剤使いました😊

バルーン痛いと聞いてビビってましたが、入れる時にちょっと違和感あるくらいで痛くなかったです!👍
バルーンのおかげで夜中にやっと前駆陣痛きました😂
翌日朝から促進剤使用しました。私はいきなりマックスの痛みがきて点滴して色々処置して20分もたたずに全開でお産になりました😊✨

私は痛みにとても弱く、注射すらビビるタイプなのですがなんとかなりました!
バルーン痛くないです!痛いかな、、とビビってると逆に痛いです😱💦
私は臨月はいってからの内診とさほど変わらないように感じました😊
薬は効きやすい人とそうでない人がいるようなのでなんとも言えませんが、私はいきなりマックスでしたので、痛い痛いと我慢する時間が短くて結果促進剤でよかったのかもと思いました!

出産頑張ってください💗
赤ちゃん楽しみですね💗

• いちご🍓

いちご🍓

読んでると痛かった方もいらっしゃるみたいですね!先生によるのかも、、?私は本当に痛くなかったです!

バルーンで本陣痛はいるのがベストですよね、こちらとしては😂
    私は薬が効きやすいタイプだったみたいで、徐々に量を追加してくはずだったのに増やす前にお産になりまして😂💦

内診も私もびびって足に力入って毎回力抜いてね〜と言われてました🤣(笑)あなた本当に大丈夫?今からでも無痛にしたら??と散々先生や助産師さんに言われたような私でもなんとか乗り越えたので🤣
    強気で頑張ってください💗

• 7月22日
  • m

m

え〜なんか徐々に元気が出てきました😳😳😳😳😳😳😳😳
    頑張って産みます!!!!!!

わたしも内診力入れすぎて
    手がつる〜って先生が言ってました笑笑つるならぬけよ〜って思いましたけどwww

• 7月22日
m

痛くないんですか???
私も痛くないといいなぁ😢😢
できればバルーンで陣痛に繋がってくれるといいなぁって😢😢😢

マックスの痛みだったんですね
徐々にいたむのならまだいいですけど、いきなりマックスはこわいです😢

私も注射でさえも本当にヤダって騒ぐたいぷです😢強気でがんばります!

あ、ちなみに内診も苦手なんです😢笑グリグリいたかった〜