※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夫が浮気して謝罪し、許す気持ちはあるが、許し方や乗り越え方がわからない。助言を求めています。

夫の浮気が発覚し今のところ謝ってくれたし反省してるようなので許そうと思うのですが許し方も乗り越え方もわかりません
誰か教えてください

コメント

りお

離婚届用意して次したら離婚だと言いましょう!

ma-*

許さなくていいと思います。こっちがなんでそこまでしなきゃいけないんですか?何も悪いことしてないし悪いことしたのは旦那さんだし。
謝るのは必要だけどだからといって許せるものじゃないですよね。

のん

わたしは許しませんね。「これからこのことに関して許すつもりはない、行動で示せ」と伝えて、ダメなら離婚します。

55

浮気相手からしっかり慰謝料取ってください😭されっぱなしで悔しいです😭

3姉妹ママ

離婚届をいつでも提出出来るように
記入してもらい、次したら
離婚ですね( ̄∀ ̄)
まあ、一回浮気したら
信用なくなるので、乗り越える前に
夫婦に亀裂が入り離婚するような
気がします💦

ぽんさんは許したいけど許せていないということですか?
ぽんさんがこの条件なら許せるという条件を考えてそれを突き出す。
例えば次したら離婚、養育費は子供が20歳なるまで月に八万頂きます。
面会などは希望があれば行ってください、考えます。
というような感じでもう一度無駄に礼儀正しく敬語で話して約束させる、誓約書も。
話が終わった時点でいつもどおりのぽんさんに戻る!
一番効果的かなと思います。

mama

お互いが同じ位の努力をする
(旦那さんはぽんさんやお子さんに一生誠心誠意尽くす努力。ぽんさんは許す努力)
これにつきます!

努力のバランスが崩れるとまた不満や不安が出てきてほころび出してくると思います…

許すと言っても絶対許せないし、最初の1.2年は本当に辛いと思いますが、時間薬で少しづつ気が楽になっていくと思います。

赤ちゃんも生まれるようですし、今までとは違う新しい家庭をまたイチから作ると思ってご主人とがんばってください!

ハンナ

私も1人目の時8ヶ月くらいの時、発覚しました。
その時は狂ったように怒り散らしましたし、許すとは一言も言わなかったです!許さなくていいと思います!
今だからこそですが、浮気したら離婚の時に親権とれないので、今はむしろ離婚するようなことになったら浮気してて欲しいなぁと思いますww
絶対親権は譲りたくないので私も浮気はしないと心に決めました!
私はですが、旦那より子供の方が100倍大事です。w
今は裏切られて相当辛いかと思いますが…子供が支えてくれますよ♡

しおり

浮気は許せません、、
私は許しちゃいけないものだと思っています。
同じ事がないように条件をつけて、約束させたほうがいいです。
これから生まれてくる赤ちゃんの為に、新しい家庭を作るように気持ちを入れ替えてみるのはどうでしょうか、、
難しいとは思いますが(._.)

ままり

許そうとしてあげたんですね!
よく許す決断しましたね😭すごく優しいです!
たくさん傷ついてどうしたらいいか分からないかと思いますが…
旦那さんも後悔して反省しているのであれば、その証拠がほしいな、と私なら思います。
今後の行動をもって許して行きたいと伝えて、自分を安心させてくれるよう約束しますかね。
少しでも不安にさせる事があれば許さないと、強気で言います!
あとは次はない事を念押ししますね。
妊娠中に浮気なんて本当は許せない事なので、強気で言ってやっていいと思います。

のん

ラインや電話帳の女性のアドレス全消去
GPSで常に確認できるようにする
仕事以外で、私の見えない所で一人で携帯を触らない
など…
きちんと「離婚しない代わりの条件」を作った方がいいと思います!
なぁなぁにしてしまうと、絶対また同じことが起きます。
男の人は妻への罪悪感や感情では欲求をコントロール出来ませんので、物理的に出来ないようにして行くしかないです。
徹底的にやりましょう。
貴方には幸せになる権利があります!

naayu

許すと言ったら図にのりますよ!
念書書かせときましょ。
身重な奥さんを差し置いて浮気なんて私が許せないです。
無理をなさらずお体大事にされてくださいね。
旦那と相手にバチがあたりますように!!!

せなこ

まず、浮気相手を殺さない限り許せないと思います。

na

もし浮気をされたら、許さないけど、絶対離婚はしてやらないと決めてます!
なぜなら、離婚して自由にさせるものかwwwと思っているからです😑🤚
遊びに行く制限を厳しく設け、義理両親に旦那が浮気をした事を伝え、娘とは一生会わせないと言います。
(旦那は自分の家族が大好きですが、私は距離を置きたいと思っているので、私にとっては最高に都合がいい♡)
仕事と育児を死ぬまでやらせます😊
まるで生き地獄ですね!

ぽん

色々な意見ありがとうございます😊
許さなくていいって意見が多くて気持ちが軽くなりました😌