※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
ココロ・悩み

息子の誕生後、自分よりも先に死なないようにと強く思い、ドラマの影響で情緒不安定になりました。子育ての初めての経験で、愛情を大切にしたいと感じています。

透明なゆりかご 第1話
耐えられません。
息子が生まれてから、絶対に私よりも先に死なないでって思っています。私も親より先に死んではいけないなと息子が生まれてから初めて強く思いました。
添い乳をしての窒息死なんて
ドラマを観ただけでも心がどうにかなりそうで、
なんかすごい出産後一番、情緒不安定になってしまいました。この何とも、どうしようもない感情をどうしたらいいのか分からなくて一心不乱に書いてます。
ドラマだとわかっていても、
愛情が溢れて大事に大事に抱きしめて飲ませて窒息死させてしまうなんて、、
どちらも気の毒すぎて
自分だったらと思うと壊れてしまいそうです。
初めての子育てで
愛しい息子が隣にいて
考えただけで、涙が止まらずどうしたらいいか分かりません。

とにかく、息子をまたよりいっそう大切にしなくちゃと思わされました。

辛いのでもう観たくない

どうしようもない感情で、書いてしまいました。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

🐴🐷🐤❤

透明なゆりかごテレビでやってたんですか😳??

• カカ

カカ

NHKで昨日からやってるんです。録画したのを今日観たんですけど、過敏に反応してしまって、観なきゃ良かったです。😰

• 7月21日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

知りませんでした🤣
    私それの漫画を読みました。
    涙が止まらなかったです

• 7月21日
  • カカ

カカ

私もどうしようもなく涙が止まらなくて、感情移入し過ぎてるのも分かってるんですけど、この気持ちを吐き出す場所がなくてここに書いた次第です。
    現実にあると思うと、いたたまれないし、怖い。息子を大切にしたいと更に強く思いました。

• 7月21日
みく

私も観ました!
観ていて胸が痛くなりますよね😢
私は乳首が扁平型で授乳クッション使ってすら上手く授乳ができなくて添い乳は不可能ですが、助産院では添い乳を勧められました😅
私は妊娠したくても自然には授かれなくて顕微授精で妊娠したので、中絶のシーンは本当に不快でした。
去年ちょうど妊娠中の時に『コウノドリ』を観ていて、ダウン症、早産、死産など悲惨な内容ばかりで精神的に辛くなってしまったので、あにゅさんのお気持ちはよく分かります。
ドラマが与える影響って強いですよね。
息子さんを大切に思っているあにゅさんはとても立派です✨
あにゅさんの書き込みを見て共感したのでコメントさせて頂きました😊

• カカ

カカ

共感のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    顕微授精での妊娠、大変だったのですね。ですが無事にご出産されたようで良かったです😭✨
    妊娠、出産、子育てを正に今している人間からすると、内容によっては不快に思ってしまったり、心が乱れてしまいますよね。今回は今までで一番心が反応してしまい、自分でもやり場のない感情に戸惑う程、内容や映像がショッキングでした。。あんなに大切に抱いて死なせてしまうなんて。
    唯一良かったのは、やはりより息子を大切に思えた事です。同時に私より万が一先に死んでしまったらという恐怖。絶対にダメだからねと寝ている息子に言いました😓
    共感のコメントありがたかったので、ベストアンサーにさせてください✨

• 7月21日
✩sea✩

透明なゆりかご、漫画を読んでました(*´-`)
ドラマも放送日が決まってから楽しみにしてました(◍•ᴗ•◍)
幸せばかりじゃない産婦人科の、実情なんだな、と思って読んでいます(´-`)
辛い話ばかりではなく、いい話もありましたよ^^*
コウノドリの方が感動はしましたが💦

• カカ

カカ

第1話から衝撃的過ぎて、、私も今まさに初めての子育てをスタートさせたばかりで、過敏に反応してしまいます。タオルで窒息しちゃったらどうしようとか私も始めは怖くて、なんかうまく説明出来ませんが、ちょっと今の私には刺激が強過ぎました。。

• 7月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

コウノドリも賛否両論ですしね^^*
    初めてじゃなくても、子どもを育てるという事は、色々不安な事がたくさんですよね(´-`)
    無理して観るドラマではないですし、脳裏に残ってしまってるかもしれないですが、ドラマとご自分を重ねずに、今しかないお子さんの成長を見逃さないであげてください(◍•ᴗ•◍)

• 7月21日
  • カカ

カカ

まさに、脳裏に残ってしまっています😥全否定ではなく、今の私には刺激が強過ぎて観れないなぁと思いました。こんなに気持ちがぐちゃぐちゃになったのも久々で、ここに書きながら少し落ち着いてきました。さっきまで涙が止まらなくてどうしようもありませんでしたが。。少しパニックになってしまいました。
    おっしゃる通り、成長を見逃さないように大切にしたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
ちゃんちゃん

私は元々添い乳しないと決めていましたが、ドラマを観てよりその思いが強くなりました。
実際誤飲事故もありますので。

親は楽みたいですけどね。
おっぱいがなくても寝られる方法を探すつもりです。

ドラマはただ感情移入するだけでは勿体無いと思っています。
そこで学んで活かせる事もあります。
私は疑似体験みたいな感じで、何かを学べたらそれでいいと思っています☆

• カカ

カカ

そうですね、私も怖くて添い乳は出来ないですし、気になってしまって全然ラクじゃありません💦
    感情移入し過ぎちゃって、自分でもパニックになってしまいました。

• 7月21日
ああ

分かります!
漫画も読んでましたが、正直第一話のこの話が1番胸にグサッときました💦
第一話にしてこの衝撃😱😱
漫画だけでも結構トラウマでした。

辛すぎますよね…

寝ている息子を思わず抱きしめてしまいました。
こういう話は怖いもの見たさで結局観ちゃうんですけど、あとあと胸のざわざわが止まりません💦💦

• カカ

カカ

トラウマ、、その言葉がぴったりな映像でした。
    今の私にはちょっと刺激が強過ぎて、本当に観なきゃ良かったとドラマを観て初めて思いました…
    私も同じく寝ている息子を抱っこしながら気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。
    子育ての日々の不安が爆発してしまったのかもしれません😣
    ざわざわし過ぎて、私は観れそうにないですー😭

• 7月21日
  • ああ

ああ

ですね…😭😭
    漫画で過去に見て、
    あー、自分ってこんなに息子が大切だったんだなと改めて思いました😢

あのシーンでも、
    ママが息子を愛おしそうに授乳していて…
    それだけでも胸が苦しいです…

• 7月22日
  • カカ

カカ

そうなんです😭その表情がたまらなくなっちゃって、ダメダメ起きてーって、赤ちゃんも一生懸命おっぱい吸ってるのに、、
    もう今日も授乳しながら思い出しちゃって涙が😓相当ショックでした🤯

• 7月22日
  • ああ

ああ

分かります分かります!
    寝ないでー😭😭
    起きてー😭😭😭😭
    って思いました😭😭😭😭
    あにゅさんの赤ちゃん2ヶ月だから、尚更重なっちゃいそうですね😭
    私は息子がもう少し大きいですが、昨日添い乳しながら思い出して絶対そのまま寝ないように!と気をつけました💦💦

• 7月22日
いかたこ

私も観ました。本当に、あのシーンを思い出すだけで胸が苦しくなります😢と同時に、眠っている息子の元へ何度もいき、抱きしめています!自分の命より大切ですよね。私も次回から観るか迷うほどでしたが、ドラマを通して学べることとか、自分の子供への愛情を再確認できると思い、録画予約しています(^^)でも観るの、勇気いりそうです😭

• カカ

カカ

自分の命より絶対に大切ですよね。
    確かに息子への愛情を再確認出来まし学べる事たくさんあるんだろうと思います。が、私はもう観れそうにありません😭

• 7月22日
こうちゃん

私は漫画を読んだことがあり、ドラマになると知り楽しみにしていました。
とてもリアルに再現されていて、産後のホルモンバランスが崩れている時期だとあにゅさんのように辛かったかもしれません。
今は息子も大きくなっているので、心配や不安な気持ちにはなりませんが、 大切で大好きだと思っている気持ちを息子にしっかり伝えていこうと改めて思いました(^_^)

• カカ

カカ

なんだかんだでホルモンバランス崩れているんだなぁと痛感しました。新生児の時期がつい最近だったので、影響されてしまい辛い気持ちが爆発してしまいました。
    私も今日は特にチュウが止まりませんでした🙄泣いていても愛おしいです。毎日の成長を大切にしていきたいと思います。

• 7月22日
まーまー

私も見ました!
あにゅさんのお子さんへの愛情がとても感じられます☺️💓
私は旦那と見ましたが、これからも見続けると思います。
理由は、現実を知りたいからです。
涙流しながら胸を締め付けられる思いで正直見たくない気持ちもあります。
でも、自分が母親になった覚悟といいますか、、、。
この子の母親は私で一生かけてなにがなんでも守り抜くというのを再確認できます。
そして、世の中にはいろんな形で命が誕生、亡くなる。
命が誕生するというのは奇跡なんだ。
と考えさせられます。
見ると、生まれてきてくれて今日まで生きてくれたことに感謝して愛おしさが爆発します😊💥
子育てって楽しいことだけじゃなくて、私もイライラすることもあるし、悩みだらけです。
このドラマを見るとそんな気持ちどこか行きます。
このドラマ見た後旦那が寝室に息子に手を握りにもらいに行ってました😁

お互い、目の前にいる子どもを全力で大切にして行きましょうね💓

• カカ

カカ

本当にその通りですね、確かに子育てのイライラや悩みなんてこのドラマを観るとどうでもよくなりますし、元気に生きていてくれるだけで十分と思い更に更に愛おしくなるし、優しくなれますよね。
    そこの部分はドラマを観て良かった点でした✨
    コメントありがとうございます😊
    大事に大事にしていきましょうね💓

• 7月23日

私も今日見ました。
お母さんの愛おしそうな顔で授乳している姿、一生懸命飲んでいる赤ちゃんが頭から離れず、、😭中々眠れず、検索でここに辿り着きました。
心がざわざわしてます😨見ない方が良かったかな?とすこし後悔してます😭

• カカ

カカ

私もドラマを観て初めて後悔しました…つい最近まで我が子も新生児だったのもありますし、子供ってこんなに可愛い存在なんだって初めての感情を日々感じながら母親として成長している中で、愛おしく見つめる自分の毎日と重なってしまって、あの映像や内容はショッキングでした。
    脳裏に焼き付いてしまいますよね😭すごい気持ち分かります😭😭😭

何が何でも大切に守っていきましょう、我が子を✨

• 7月23日

退会ユーザー

妊娠中に見たコウノドリとはまた違う感情でした。。
    今眠っている我が子が目を覚まさなかったら、、いなくなったらどうしよう。ってすごく不安になりました😭
    気持ちわかってもらえてよかったです。
    そうですね。産まれてきてくれた時の喜び、愛おしさを忘れずに大切に大切に守っていきましょう🙇‍♀️💕

• 7月24日
  • カカ

カカ

妊娠中ちょうどコウノドリがやっている時期でしたよねー!そうなんですよ、コウノドリとは違う感情なんですよね。誰にでも起こり得る事でも、コウノドリよりもう少し日常的な中の出来事と言うか、健康体で無事に生まれてきてくれたのに不注意で、、と言うのが、リアルな怖さになって自分と重ねて想像しやすいのかもしれません。
    添い乳をしなくても、寝ている側にガーゼやタオルを置かないようにしなきゃとか、より注意深くなりますよね。そういう意味でも他の方がおっしなる通り勉強になる事は沢山あるなぁとは思います😣

同じように不安な気持ちになる方がいて良かった?というか、安心しました。コメントありがとうございます😊✨

• 7月24日