※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
子育て・グッズ

最近、2歳の息子がお風呂で頭を洗うのを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?同じ月齢の方、どのようにしていますか?

こんばんわ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

もうすぐ2歳になる息子を
育ててます😇!

最近 お風呂までわ行って
身体も洗うのですが
頭を洗うのだけわ どーしても
嫌がります…。
夏だし今年わ特に暑いし
保育所に行ってるし
水分 たくさん摂らせてるんですが
その分 汗として 出てくるので
毎日 頭も身体も洗いたいのに
身体 洗い終わって いざ頭を
洗おうとすると全力で嫌がります😫💦
シャンプーハットも試しに買ったのですが
全く 着けてくれません。
私が つけてみると ケラケラと
笑うのに つけてみる?と言うと
嫌 の一点張り…(´°Δ°`)!
仕方ないので 無理矢理
洗うしかなくて…。
毎日のように 泣きながら洗ってて
そのうち お風呂や水すらも
嫌いになるんぢゃないかな?
って心配してます( •́⍛︎•̀ )!

こんな経験 された方 居ますか?

また、同じ 月齢の方 わ
今 どのようにして頭を
洗ってますか?

コメント

エルサ

ふつうに泣きます🤣
とにかく早く終わらせれるようにさっと洗って顔もそのまま洗って、さっと流してます、ものの10秒くらいです😊

別に水を怖がる子ではないです😌
プールも普通に入りますし😊

成長するにつれて泣くこともなくなるんじゃないかなと思ってます😊

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🌟

    やっぱ 泣きますよね…。
    うちも サッと流すようにわ
    してるんですが 溺れかけてるような
    感じがたまにして 怖くなるんです😞💦

    うちも一応 プールも大好きですし
    私が全身洗ってる間 湯船のとこに
    少量の湯を溜めて 遊ばせたり
    してるんですが それわ
    喜んで機嫌よく遊んでくれます✨

    今わそーゆう時期ということに
    しておいた方がいいのですかね?🙄💭

    • 7月21日
  • エルサ

    エルサ

    わかりますわかります。
    あっぷあっぷしてますよね、溺れてるような感じで😓
    まあでも実際、流す時間はほんの数秒だし、頭から流せば器官に水が入ることもないし、何の問題もないですからね😅

    そのせいで水を怖がるなら将来が心配ですが、そういうわけではないなら、大丈夫だと思ってます😊

    • 7月21日
  • 06m25

    06m25


    そうですよね◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎
    一応 器官に入ったかな?って
    感じの咳とかわ してないので
    大丈夫だとわ思います🙆‍♀️⭕️

    早く 素直に頭を洗わせてくれる日を
    待ち望んで 格闘するように
    します!笑

    • 7月21日
ママリ

前髪の生え際に手を当てて上を向かせて立ったまま洗ってます✨
動いたりして普通に顔にかかりますが全然嫌がりません😂👌🏼

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🌟

    素晴らしいですね🙃👏
    上を向いてくれたら
    手っ取り早いんですけど
    うーしてと言いながら
    上に向かせても一瞬で下に
    向いちゃうんですよね…( •́⍛︎•̀ )!
    だから、結局 顔面にまで
    水が流れて来るっていう
    繰り返しの毎日なんです…😥😥

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!すぐ下向いたりするの😭💦
    修行だと思ってそのまま流します😳✌🏼笑

    • 7月21日
  • 06m25

    06m25


    やはり そうなりますよね!!!
    早く 普通に洗える日が
    来てくれたら いいのですが…。😩💨

    ★さんのとこわ イヤイヤ期に
    入ってますか?(๑•́ω•̀)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    夏場だしいつも以上に洗いたいですよね😭💦💦
    上の子は女の子で髪の毛が多いので時間かかります🤣✌🏼

    もうまさにイヤイヤ期です😅
    一旦スイッチが入るともう手に負えないので放置して(あやそうと抱っこも拒否)
    しばらくしたら抱っこしてあげて落ち着くまでってゆうのを
    繰り返してます😭🙏🏻

    • 7月21日
  • 06m25

    06m25


    そうなんですよ… 😞💦
    汗疹とかも心配になりますしね😔💧
    女の子だと 男の子に比べると
    髪の毛 長いから大変ですよね( ;ㅿ; )

    イヤイヤ期 ほんと 親自身も
    イヤになりますよね😭😭😭
    何に対しても イヤイヤって感じで
    この糞暑いのに 余計にイライラする
    毎日です\(´O`/)°゜゚

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    子供は汗っかきですもんね😭💦
    すでに首とか怪しいですもん😭⤵︎

    ほんとにイライラしちゃいます😭
    最近下の子が生まれて忙しいのに
    イヤイヤされると困っちゃいますもん😅💦

    • 7月22日
  • 06m25

    06m25


    ほんと すごい汗かきますよね😳!
    確かに、首とかやばいです(笑)
    あと、オムツかぶれも
    しちゃってます(*﹏*๑)💦

    生後1ヶ月の子が居ると
    大変ですねー😭😭😭
    幸せ以上に苦労がある
    というのわ このこと
    なんですかね?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 7月22日