※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初産婦が33週で胎動の変化に不安。逆子の可能性やへその緒の心配あり。この時期の胎動の変化は普通?

昨日で33週に入った初産婦です。
おとといまではずっと左下に頭があって、右の脇腹を蹴られてました!
しかし、2日前くらいに胎動を感じる場所が下腹部になって、次の日の夜には左の脇腹を蹴られるようになりました💦

多分一回逆子になって、頭が逆になったんだと思うんですけど…
この時期でもこうゆうことってあるんでしょうか😭??
一応赤ちゃんの体重は平均って言われてたので小さいとかはないと思います。。
33週だとあまり動けなくなると聞いていたので、こんな時間にくるっと回ってしまって、へその緒が首に巻き付いてしまってないか心配で心配で…😢

コメント

にしぴぃ

最後の最後まで動く可能性があります。私は毎回寝るときの方向を指示されて逆子にならないように指導されてました。

• ゆり

ゆり

そうなんですね😭

左を下にして寝た方がいいとは分かってるんですが、起きるとどうも右を下にして寝てしまってて。。。

でもまだ動く可能性からあるなら安心しました💦

• 7月21日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

私も毎回心配で、今回も心配です。いつも赤ちゃんにお願いしたり、神様に頭を下にしてもらえるようにお願いしてます💦あっ、足首暖めていますか?三陰交というつぼが女性のつぼですが、それを靴下やレッグウォーマーで暖めた方がいいそうです。あと体を冷やさないようにしてください。寒いと赤ちゃんは大事な頭をおかあさんの内臓の方が暖かいので、そっちに向けてしまうようです。

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

やっぱり何回妊娠されてもこの度心配ですよね😭💦

暖めてないです💦
    めちゃくちゃ暑がりで、、、でも寝るときはなるべくお腹から下半身にかけて布団をかけるようにはしてます😭
    冷やしてしまうと頭を上に持ってきてしまうのは知りませんでした💦教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

今も私はワンピースですがレッグウォーマーと腹巻きで寝ようとしてます(^^;レッグウォーマーなら足裏が出るのでそこまで暑さを感じません。仕事でストッキングとかはいてたら助産師さんに怒られました。ストッキングは冷やしてしまうようです。暑い夏ですが、ぜひとも暖めてあげてください。

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

たしかに、靴下よりも涼しく感じそうですね!!
    私もレッグウォーマー買ってみます!!
    ストッキングは妊娠前から全く履いてなかったので、そこは大丈夫そうです😊
    はい、赤ちゃんのために暑さを乗り切ります!!🙆

• 7月21日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

ちなみに少し値は張りますが内側絹、外側綿のものだとベストだと思います。あまりこのタイプは売っていないので、なければどんなものでも大丈夫かと◎

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

そんなものもあるんですね✨
    いろいろ探してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 7月21日