※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

夫の浮気で離婚協議中です。娘と面会させたくないなー…😭面会するのには…

夫の浮気で離婚協議中です。
娘と面会させたくないなー…😭

面会するのには必ず私が同伴します。
同じ離婚理由で面会してる方、どんな心構えで行ってますか?

コメント

さや

旦那さんが悪いなら私も同じ立場なら面会はさせたくありません❗てか、させない‼️後悔してほしいから(^-^)v
回答じゃなくてすぃませんm(__)m

• こう

こう

本当その通りですよ!
    浮気してそれでよくもまあ娘に会おうだなんて。

虐待だったりの身に危険が及んだり、面会する事によって逆に悪影響になるような理由があれば拒否できるのですが…。

• 7月21日
YY

私は浮気が理由ではないですが、
でも合わせたくない気持ちわかりますー!

でも子供の父親はこいつしかいないし、
子供が大きくなった時合わせてほしかったと言われても時間は戻せないしなー、、、と思って合わせることにしましたが、、、、
ドタキャンしたくなる気持ちをものすごーくものすごーーーーく抑えながら会わせる感じです、、、(^_^;)

正直、パパに会いたくないと言って欲しい、、、
元旦那に恋人でもできて、会わないでと言われてるから、、、とか言って欲しい、、、
とは思うけど、そうなったら私は楽になるけど子供にとっては辛い状況だよな、、、と思えば、だったらパパとママは仲良くないけど、パパもママも私を愛してくれていると思える状況が続く方が良いに決まってる!
20歳過ぎて成人するまで元旦那の悪口も絶対に言わないと決めました!

正直しんどいけど、子供のため子供のためと呪文のように唱える感じです(^_^;)

• こう

こう

会いたくないと言ってほしいです。
    まだ娘も小さいし出来ればこのまま…って思います。
    悪口、言ってしまってます。離婚した後はもう口にもしたくないと思いますが💧

• 7月21日
  • YY

YY

そうですね、、、なんとも言えないですけど、、、親権が欲しい訳ではないのかな?
    ただ会いたいだけ?だとしたら美味しいとこどりだなーとか思っちゃいますよね(^_^;)

別に色々言い訳並べて合わせないってことも出来ますよー!
    やりとり面倒ですし、裁判起こされたら会わせないといけなくなる可能性はないとは言い切れませんが、、、
    正直4〜5回会わせないと男性なんて諦めるんじゃないかなー?と思ったりもします(^_^;)

女をないがしろにする男性に子供を合わせたく無いんです。悪影響ですから、、、。
    子供になぜ離婚になったのか聞かれたら正直に私は説明しますよ?とか言っても遠慮はしてくれなさそうですかね?(^_^;)

• 7月21日
  • こう

こう

娘をくれと言われました。物じゃないのに…。
    本当美味しいとこどりです。なにもかも。

情けないのですが、最初わかったときに動転してしまい浮気の証拠を残せませんでした。それで夫も認めるわけもなく。
    なので調停にされると不利なのかなと思ってます。実際わかりませんが…。

協議なので公正証書を作る予定なのですがもう一度交渉します。
    色々と揉めてますが💧

• 7月21日
  • YY

YY

あーなるほど、、、
    でしたら、逆に面会有り内容については子供の意見を最優先とし、場所などは都度相談とだけ記載して貰えば良いと思いますよ。
    子供の具合が悪くて、、、とか、こどもがぐずっていて今日は無しにしてくださいとかが通りやすいですし、後から責められても子供の意見最優先と記載されていますと言えます。

それから調停になったら不利なのは何でですか??
    調停にして粘った方が、相手が条件下げてくる可能性が高いと思いますよー??

• 7月21日
  • こう

こう

それで少し断ろうかなとか思います。
    実際ぐずりや体調不良もありますし…。

浮気の証拠もなく、夫も認めなく、不利かと思ってました。
    考えれば私には全く不利になる条件なんてなかったです。
    ただ向こうも粘り強くて、調停でも全く構わないとか言ってます。

• 7月21日
  • YY

YY

であれば調停でもいいかもしれませんね!(^-^)
    調停になれば圧倒的に不利なのは旦那側ですよ。
    調停中は婚姻費用請求と言って生活費の請求ができますし、養育費もきちんと決めてもらえるので払わなかったらすぐ給料差し押さえもできます。
    長引いてもこちらは生活費もらえるし何とも無いですがあちらは2〜3ヶ月に一回仕事を平日休まなくてはいけないし、ストレスすごいと思いますけどねーそれにどんなに粘っても4ヶ月のお子様なら母親が親権放棄しない限り旦那さんに行くことはあり得ませんからどんなに粘っても親権は取れないし、、、
    そしたら条件下げてでも早くこの調停を終わらせたい!と思うはずだから、、、

• 7月21日
  • こう

こう

調停中の生活費をくれるということですか?色々調べたのにそこが抜けてました…。教えてもらえて助かります。
    夫はシフト制だし常識的なもの考え方じゃないからそう思ってくれるといいな💧
    親権については諦めてもらえてるので大丈夫そうです!

• 7月22日
  • YY

YY

そうです!(^-^)
    しかも養育費よりも相場が高いので、
    調停が長引いた方が金額的にはこっちはお得ですよ(^-^)
    頑張ってください!

• 7月22日
  • こう

こう

頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
さき

私自身0歳の時に母と父が離婚し、父に会ったことありませんでしたが…気になってはいたものの、写真はたまに見せてもらえたし、会う必要までは思ったことありませんでしたよ〜😅
むしろ、母子家庭にした父に軽くムカついてますし!(全面的に父が悪い)
すっごいたまたま高校生の頃に父との繋がりがあったので今は普通に接してますが、ほとんど連絡もとらずなので距離感もわからないし、好きな存在ではないので他人に近い親族…ってイメージです!
子供視点では会わなくても問題ないと思いますよ😓

• こう

こう

私も母子家庭で育ってるんです。
    気持ち本当によくわかります…。

もう早く死んでくれって思っちゃいます。

• 7月21日
まちゃん(22)

浮気しておいて子どもには会いたいって
どんな神経でゆってきてるんですかね。
えりさんと娘さんよりも
一瞬でも他の女性を選んだから
浮気したんですよね。
私だったらそんな人は絶対に
娘に会わせません。
汚い手で娘に触られたくないですし
旦那にも「もし浮気したら娘には二度と会えないからね」と言ってます。

• こう

こう

その通りです。
    もう一回、交渉してみます。
    本当汚い人です。娘に会う価値無し。

• 7月21日