※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
お金・保険

県民共済の子ども型1000円の保険は産まれてからの加入しかできないのでしょうか?産前に加入できる方法を知っている方いますか?

県民共済の子ども型1000円の保険に加入したいのですが、加入は産まれてからしか無理なんでしょうか?ご存知の方おられますか?
ネットなどで調べてみたんですが0歳~としか記載がなく…💦

産前に加入しておく気満々だったのですが…無理なのかな(^^;

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

産まれてからしか無理だと思います。子供の情報を記入する欄がありますので、生まれてなければ記入は無理なので(T_T)

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます💓
    やっぱりそーなんですねー⤵💧

• 7月21日
めぶき

出産前に加入しようとしたら、出産してからと言われました。
産後は手続きが面倒なので、県民の職員さんに家に来てもらいました。
簡保の学資も郵便局の職員さんに来てもらいました😀

• みるる

みるる

産後だと忙しそうですし、産まれてすぐ何かあった時の為に…と思い先に入っておきたかったんですがやっぱり産前加入はダメなんですね⤵
    家に来てもらえるんですか!それは助かりますね😆

• 7月21日
ルナ

名前と生年月日必要だったと思うので、生まれてからしか無理だと思います💦
私は産後すぐ書類を送付しましたが、引き落としにしたら、引き落とし日の関係で翌月ではなく、翌々月からの適用になってました。
すぐにでもと思うのなら、引き落としではなく、振込のほうが適用日早いかもしれません🤔

• みるる

みるる

万が一何かあった時の為にも早めに加入しておくべきかなと思っていまして…
    手間はかかりますが、とりあえず加入時は振込にしておいて後々引き落としに変更するのもアリですね🎵😆

• 7月21日
みるる

皆さんに教えていただけたおかげで早期にモヤモヤがスッキリして助かりました🎵
産まれてから早めに加入したいと思います😊
すぐにご回答いただき本当にありがとうございました💕