※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

赤ちゃんが亡くなった時、母親の体に変化はありますか?胎動が感じられないと不安で、頭痛や吐き気が続いています。元気か心配です。

お腹の赤ちゃんが亡くなった時って、母親の体にも変化があるものですか?まだ胎動を感じられないので、赤ちゃんが元気なのか、すごく心配です。不謹慎な質問すいません。すごく不安で…。頭痛や吐き気は続いています。教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ynmama

胎動は初妊だと
20週超えて感じる人多いですよ☺️

青椒肉絲

不謹慎と言われれば不謹慎かもしれませんが、皆不安になりますよ(/_;)💦

かと言って、胎動を感じたから安心っていう訳でもないですよ😔💦
感じる時間が短い時とか、弱いと心配にもなります(/_;)

生まれるまではずっと不安なんだろうなって思ってます(/_;)
生まれまら違う意味で今度は心配にも不安にもなりますけどね😂💦

aki.yuuzuMAMA

つわりの症状があるって事は体が赤ちゃんを産むために変化して行っていると言う事なので心配しなくても大丈夫ですよ✨

まーやん

こんばんは😊

もしものことがある場合、多量の出血があったり、下腹部痛が強かったりなど症状があります😣

あいさんの場合は腹痛や出血がなければすぐに病院に受診するということはないと思います🤔

最初って1ヶ月後にまた来てくださいと言われるから、毎日心配ですよね😣

いぬ

分からなかったです。私は検診で大きくなってない、心臓が止まってると言われました。
12週の検診でした。たぶん9週で止まってたみたいです。

悪阻が急になくなったりする…と調べたときに書いてありました。
胎動が分かるまではすごく不安ですよね😔

ぶーごん

わたしは18週ごろまでつわりがありました!落ち着いたなーと思ったころに
胎動を感じることが出来ましたよ☺️

あかちゃんを信じてあげるしかないですよ💗
つわりまだあるみたいですが
暑いので水分しっかり摂って
食べれるもの食べてくださいね😋

りー

些細なことでも心配になりますよね。
お気持ち、わかります。次の検診まですごく長く感じますよね。

13週ではまだ胎動は感じない時期ではないでしょうか❓この時期で感じるというのはかなり早いと思います。
赤ちゃんはきっと頑張って大きくなろうとしています。赤ちゃんを信じましょう(^ω^)

ママリ

初期の頃は健診も月に一度ですし、不安になりますよね💦
わたしは17週頃から胎動らしきものを感じましたよ😊初産の場合は20週前後で胎動を感じる人が多いそうです!

あい

みなさん、ありがとうございます!赤ちゃんを信じてみます!

まめも

私はつわりが16週まであり、ぱたっとおさまったあとにポコポコ腸の消化かな?って感じの胎動がありました!

出血したり、激痛だったりは無いですか?
あと、つわりがあるうちは大丈夫だと思います🤔

• あい

あい

出血も痛みもありません!
    大丈夫ですかね…

• 7月21日
りおぴ

初期は不安ですよね( ; _ ; )わかります
私は今のお腹の子を心拍確認後に出血し流産しかけたので4週間おきの検診は凄く長く感じましたしお腹の中で亡くなってるかも、、と不安でした。
流産しかけた時もつわりの症状はありました。看護師の友人に聞くとつわりの症状のみで妊娠の継続をしている材料にはならないそうです。流産していてもつわりがある方もいるとの事でした。
ただ流産してしまう時は下腹部痛(激痛)から出血だそうです。
私は下腹部痛があり生理二日目程度の出血でしたが流産の場合血の塊で出てくるそうです。
下腹部痛や出血などがないのであれば赤ちゃんを信じてあげてください♡♡

ままりちゃん

わたしも全く同じこと思ったことあります。

そのようなテレビドラマとかもみたりしたから余計にです、マイナスになるようなネットなどは控えた方がいいですよー、

すごい気持ちわかります(>人<;)

ちぃ

わたしも毎日とても心配です…。
つわりも落ち着いてきたかなって感じで赤ちゃんがいるのか不安になるし、お腹の出方もあんまり変化なくて、胎動もないし、、、。なのでエンジェルサウンズってのを買って心音聞いてます!聞けたら安心できます(*´꒳`*)
前回流産した時は、腹痛はあったものの、出血もないし、つわりは続くし、、、でした。なのでその時と同じ感じの痛みがあると、出血がなくても心配になります(꒦ິ⌑꒦ີ)
次の検診まで長く感じますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、心配や不安になる気持ちが赤ちゃんに届いてしまうのが怖いので、大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせてます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

ぽにょ

3人目の時胎動がそこまで激しくなく不安で聞いたら
半日胎動感じなかったら病院に来てと言われました!