※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

石鹸でお股を洗ったら痛みや腫れが出て、お湯やトイレも痛いです。何か病気でしょうか?

お恥ずかしい話ですが…

お風呂に入って石鹸でお股を洗ったら石鹸が入ったのかヒリヒリしていました💦
そのあと少し旦那といちゃいちゃ
少し触ってきましたがかなり痛くて…
鏡で見てみると 小陰唇が左右 ぷっくり腫れ上がっていました。
お湯もしみる トイレもしみる 座る時に前の方に体重がかかると痛くて痛くて…
擦れて痛いです😢😢

何か病気でしょうか??

コメント

夢生(17)

痒みとかはないですか?
カンジダだったら妊娠中なりやすいので💭

  • ^_^

    ^_^

    痒みはあり、もともと妊娠初期の段階でカンジダと診断されており 洗浄 痒みどめみたいな軟膏はもらってます!

    カンジダでもこんな症状出ますか??😢

    • 7月21日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    わたしはなったことないのでわからないですが友達がカンジダで痒みではなく腫れ上がってヒリヒリ痛くなって病院いったらカンジダだったっていうのを聞いたことがあります🙄

    • 7月21日
ゆう

病気でなく、炎症を起こしているだけなので、そっとしておくか、熱をもっているようなら冷やすかです。

デリケートゾーンは、弱酸性のもので洗うと、炎症起こしにくいですよ😓

  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね✨

    一応 肌が弱いので 牛乳石鹸で体を洗っていますが もう少し弱いものの方がいいですかね?😢

    • 7月21日
deleted user

私もよくそれありました!
炎症だと思います💦
1.2日で治りますよ!!

  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね😢😢
    歩くたびにヒリヒリしてガニ股になってしまいます💦

    治るならちょっと 様子みてみます♩

    • 7月21日
トト

石鹸で股を洗わない方がいいですよ(>_<)お湯だけで十分みたいです。
若いときに、私も炎症おこして産婦人科へ行きました。先生に、石鹸はダメ!お湯で洗い流すだけで十分と言われました。

  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね💦💦
    おりものがおおくて毎日 おりものシートつけているので 汗やべとべとがきになってかなり洗ってました💦

    お湯だけでいいんですね!ありがとうございます!

    • 7月21日
  • トト

    トト

    あと、おりものシートも炎症の原因になりやすいみたいです。本当こまめに変えないと。恥ずかしながら、おりものシートでは私は酷い炎症をおこし、何度か産婦人科に通院しました。
    出来ればしない方がいいと産婦人科の先生に言われました。

    • 7月21日
  • ^_^

    ^_^

    おりものシートでもなるんですね😢
    私もなかなか変えることができないときもあって…夏だし 蒸れますもんね💦

    • 7月21日
  • トト

    トト

    やはり通気性が悪くなり、雑菌がすぐわくみたいです。

    • 7月22日
まな

石鹸などで洗わない方がいいって言いますよね😱
病院で診てもらいましょ👌

  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね!!😢
    月曜日になっても引かないようなら病院行ってみます😢
    明日はお休みですよね…

    • 7月21日
🔰はじめてのママリ

あーーー😂😂やっちゃいましたか😂

私も同じようなことやって痒くて痒くて寝ながらボリボリ搔いてしまったんです😢すると、翌日右のビラビラ?(笑)の部分が腫れて痛くて痛くて😥日に日に腫れて来て、座ってるのも歩くのも痛くなりほんとに散々な目に合いました😫病名は【バルトリン腺嚢胞】でし。治療の仕方も恐ろしく、ネットに書いてある通りの痛さでした…ホントに出産よりきつかったかも…(笑)


マヂで掻かないほうがいいですよ!!産婦人科に行ってみてもらったらいいかもです!!早いうちに治したほうがいいですよ!!ホントに!!!!😂😂😂😂(笑)

  • ^_^

    ^_^

    私も少し前 痒かったです💦😢
    きっとおりものシートをつけていてムレとかで痒くなったかと…😢

    治療も痛いんですか!?!?😢
    なるべく刺激を与えない方がいいですよね??💦

    • 7月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    めちゃクソ痛かったです!!!!!
    私の場合、膿が溜まってしまってバコーンと腫れてしまったんですよね😂😂😂その膿を取るのに、ぶっとい針の注射で抜かれました…麻酔はしましたが全然!めちゃクソ!痛かったです!😂😂😂
    刺激与えず、病院いけるときあれば、まじで早めに行ってくださいね😂😂塗り薬もらえたりします😊
    私のような目にあってほしくないので😅😅😅😅(笑)

    • 7月21日
  • ^_^

    ^_^

    まじですか……
    聞くだけで恐ろしいです😢😢

    おりものシートとかもあまりよくないですかね??💦
    早めに行きます💦

    • 7月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    バルトリン腺嚢胞で検索してみてください😂😂

    おりものでてますか?☺ムレて余計に痒くなるかも…そして菌が入ると腫れると思います…恥じてはプクんとほんと小さい腫れだったのですが、徐々にうずらの卵くらいになっちゃって😅😅😅

    • 7月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    恥じては→始めは です😂

    • 7月21日
  • ^_^

    ^_^

    今検索してみましまが…恐ろしいです😢😢
    ゴルフボールくらいになるとか…😫

    おりものはあります💦
    しかもまだポロポロとしたおりものがたまにでるので…
    うずらって結構でかいですよね!?😢
    今はぶどうの小さいデラウェアくらいです…💦

    • 7月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    ホント恐ろしい…😂😂
    放置してたらそのうち巨大化して、バルトリン腺嚢胞だと歩くのも座るのも何するにも激痛走ります😂😂
    私は仕事してたときになったので、まじで痛すぎて泣きましたね…(笑)
    お早めに…😂😂😂

    • 7月21日
deleted user

炎症と思いますよ!
カンジダとかならおりものが変なので!

私も同じ現象良くなりますよ(;´Д`)

  • ^_^

    ^_^

    もともと カンジダの診断はされています💦

    かなり 腫れてポコンポコン!と

    • 7月21日
  • ^_^

    ^_^

    すみません途中でした💦

    かなり腫れてポコンポコン!とちいさいぶどうのデラウェア並みに腫れていましたが…😢

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら再発かもわかんないですね(T ^ T)

    あれ痒いんですよねー痛いし(;´Д`)
    私も妊娠初期にカンジダ診断されました😖

    • 7月21日
  • ^_^

    ^_^

    痒いですよね😢😢
    今は痒みはなくてたまにポロポロとしたおりものがペーパーにつきます💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カンジダは再発するから気をつけないと(;´Д`)笑
    私も最近怪しいような気はしてますが、、、😅

    • 7月21日
よし

カンジダが再発したとか?💦

  • ^_^

    ^_^

    股の痒みはなくなりましたがまだポロポロのおりものはたまにペーパーにつくので完治してないかもです…😢

    • 7月21日
  • よし

    よし

    じゃあ可能性ありますね(´;ω;`)
    病院でもう一度検査してもらった方がいいですね😢😢

    • 7月21日
  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    もう一度病院でみてもらってみます!

    • 7月21日
ぽぽ

石鹸は、股専用のやつじゃないと、刺激が強いって聞いた事あります!!

  • ^_^

    ^_^

    また専用があるんですね!?!?
    牛乳石鹸じゃ、まだ強いんですね💦

    • 7月21日
rey

普通の石鹸やボディソープではデリケートゾーンは洗っちゃだめですよ💦
お湯で洗うだけか、デリケートゾーン専用のジェルソープなどが売ってるので、お湯だけだと気になる場合はそれを使ってみてください💡
痛みがあるのは心配なので、早めに産婦人科受診してみてくださいね💦
大切な時期ですし、お大事になさってくださいね😣