※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。ミルクはスプーンで飲むことはできるが、哺乳瓶からは飲まない様子。乳首のサイズや種類を変えても改善せず、おしゃぶりも嫌がる。克服方法はありますか?

もうすぐ2か月半になる娘の哺乳瓶拒否が始まったかも…,。ほぼ完母なのですが、お風呂上がりはミルクを飲ませています。ですが、3日前から急に嫌がるようになりました。口に乳首を入れた途端に泣き出して全く吸わず、それでも頑張って吸わせようとすると怒ってギャン泣きします。
スプーンでミルクを口に持っていくと飲みはするので、ミルク自体を拒否ではなさそうです。
いつも使ってる乳首のサイズを変えたり、他のメーカーの乳首を試したのですがダメでした。中身を母乳や白湯、麦茶にしても哺乳瓶からは飲まず、おしゃぶりも嫌がります。
克服する方法はないでしょうか?

コメント

ゆんゆん

マグでスパウトかストローですかね〜。娘は哺乳瓶拒否からミルク拒否になりましたw

  • miko

    miko

    スパウトやストローマグは2か月半でも使えるのでしょうか?
    ミルク拒否に移行するのは避けたいですね💦

    • 7月21日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    スパウトはそろそろ試してもいいと思います。ストローは半年くらいからですが、早い子はその前から使える子もいますよー。

    • 7月22日
えふ

旦那さんにあげてもらうと飲むかもしれませんよ😊
うちもその頃に哺乳瓶拒否ありましたが、旦那やおばあちゃんに私がいない所であげてもらったら飲んでくれました!
あと私は、どうしてもお風呂上がりのミルクは続けたかったので、初めだけおっぱい吸わせて途中で哺乳瓶に差し替えたこともあります😂笑

  • miko

    miko

    主人があげてもダメなので、おばあちゃんにお願いしてみます。
    最初だけおっぱい吸わせての方法も試してみたのですが玉砕でした😅笑

    • 7月21日
  • えふ

    えふ

    そうなんですね😭
    おっぱい好き過ぎて仕方ないんでしょうね♡可愛いけど…😞ってとこですね💦
    確か旦那でも根気強く頑張ってもらわないと飲んでくれなかったのを思い出しました!笑
    旦那は飲んで欲しい時にこっちがチュパチュパ吸う音立てたら飲むとか言ってました!
    あとはミルク熱めがうちの子好きで熱めにして作って、しばらく逆さまに置いて乳首温めてあげたら飲んでくれたのも思い出しました!!
    まだ生まれて1年経ってないけど、忘れてることいっぱいやなと思いました😂笑

    • 7月22日