※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
子育て・グッズ

息子が大切すぎて、熱中症や病気で亡くなる不安が病的に怖いです。同じような経験をした方いますか?

息子が大切過ぎて、
ニュースで熱中症で子供が亡くなったとか、病気で亡くなったとか見ると、息子がそうなったらどうしようと過度に不安になり物凄く怖くなります😔
ただ不安、怖いとかでなく本当に病的に怖くなってしまいます😔😔
そういう方いますか?
みんなそうなのでしょうか?

コメント

私も思います😓😓
熱中症怖いですよね😱😱

• オレンジ👶

オレンジ👶

ですよね😭熱中症本当に怖いですよね…
    この間の小1の子のニュース見てゾッとしました。
    いきなり学校から連絡来たと思ったら…
    もう怖いしかなくて小学校にも行かせたくないとか思ってしまいます😔

• 7月21日
ママリ

私もなります💦
夜寝るときも、このまま目覚めなかったらどうしようと、夜中何度も呼吸を確認したり、保育園に預けてますが電話が来るたびに、緊急の連絡(救急搬送とか)だったらどうしようとか思ってます💦

• オレンジ👶

オレンジ👶

わかります〜‼️呼吸確認しますよね💦
    うちは保育園来年からと思ってるのですが、自分の目の届かない所に朝から夕方まで預けて何かあったらと思うと本当に怖くて仕方ないです…

• 7月21日
エリー

私もです!夜も未だにちょいちょい起きて寝息たててるか確認しちゃいます。さっきも川にうつ伏せで浮いてる3歳の男の子をお父さんが見つけたというニュースをみて、心が締め付けられました。子供はみんな、元気に育って欲しいです。

• オレンジ👶

オレンジ👶

寝息確認しちゃいますよね💦
    息子がもっと赤ちゃんの時は呼吸確認今よりかなりしてました😩
    そんなニュースあったんですね…
    お父さんの気持ち、子供の事考えると本当に胸が締め付けられますよね、、

• 7月21日
ままり

私も思ってました。
息子が私の中で一番大切なものになったときから怖くて怖くてたまらなくなってしまい、万が一失ったらどうしよう…もう生きてる意味なくなる…怖い。。
と思って病的にビクビクしてました。
でも、あまりの不安で苦しかったので、想像してみたんです。息子を失って苦しくて苦しくて泣いてる自分を。
実際にも泣けてきて、泣いて泣いて泣いたらふっと気づいたんです。
息子が生きていても万が一そうじゃなくなっても私にできることはただ息子を愛し続ける事しか出来ないんだ…と。
だから、それからは今を生きようと、沢山楽しい思い出を作ることを意識しています😊

• オレンジ👶

オレンジ👶

わかります‼️息子は健康なのにそんな事ばっかり考えて、そうなったらもう生きてる意味ないと思ってました😖
    確かにそんな事考えても自分が苦しいだけなんですよね、そんな事実際に起きている訳ではないのに…
    そうですよね、私も息子を沢山愛して思い出も沢山作っていこうと思います😢

• 7月21日
紫

私もあります😣💦
元々心配性だったんですが、息子産まれて尚更酷くなりました💦
産まれたばかりは、布団かかったりして死んじゃったらどうしようと思いなかなか寝付けなかったです⤵️
そして今は、寝返りも寝返り返りもするので寝てる間窒息したらどうしようと思ってなかなか寝付けません😅💦
みんなにどんだけ心配してんの😥って呆れられるぐらいです😅💨

• オレンジ👶

オレンジ👶

全く一緒です‼️私も元々心配性で息子産まれて酷くなりました😩
    呆れられますよね…
    義母には神経質だと言われムカつきます。義母は無神経で気持ちをわかってくれないし、そもそも息子を愛しているからこそだろと思ってしまいます😵
    義母の愚痴になってしまいました😅

• 7月21日
  • 紫

すごく気持ちわかります😅
    私は自分の母や兄、旦那にすごく言われます😣⤵️
    大事に思いすぎて心配になるんですよね💦
    もしなんかあってからでは遅いんだよ‼️って本当に毎日毎日思います😥
    なにかあってからではとりかえしつかないですからね😭

• 7月21日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

そうなんですよそうなんですよ〜‼️
    みんなそんなに心配しなくてもと言うけど、何かあってからでは遅いし取り返しがつかないし、お金じゃかえられないし、そんな適当な事言ってあなた何かあったら責任取れますか?って思います💦
    同じ考えの方がいて本当に嬉しいです😭

• 7月21日
  • 紫

本当ですよ😭💦
    お風呂入る前、旦那にちゃんと見ててね?ね?本当に!って言ったら毎回わかったってばーって言われます😭
    それでお風呂出ると旦那爆睡。。。
    は?って思います😑

• 7月21日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

旦那様…😱💦
    私なら蹴っ飛ばし叩き起こします😡

うちの旦那も公園の端っこの道路に近い場所に息子を置いて、道路の向かい側の自販機でジュース買ってました。
    私はそれを家の窓から見ていて本当に頭おかしいと思いました…
    息子は歩きまくりますし飛び出して車が来たら…と恐ろしかったです😭
    旦那はちゃんと見てたから!とかほざいてましたがそんなの見てたとは言えないですよね。
    旦那に殺意が芽生えましたよ😡

• 7月21日
  • 紫

本当そのレベルですよね💨

男の人ってなんでこんなに無責任なんですかねー😭⤵️
    雑というか、周りが見えてないというか。。。
    私もしょっちゅう旦那に殺意芽生えます😡

子供産まれてから毎日イライラですー😵⤵️

• 7月22日
りんご

すごくよく分かります!
今は自分がそばに居て見てあげられますが、保育園や幼稚園、小学校など…自分の手から離れた時に大丈夫なのか…!?と、今から不安で怖くて仕方がありません。
小さい子は身体の調子の変化を自分で気づけなかったり、言えなかったりするので余計に心配になりますよね…。

• オレンジ👶

オレンジ👶

ですよね💦💦
    子供って体調悪くても気付けなかったり、ましてや今、息子はまだ話せないですし心配です💦
    11ヶ月の時に高熱が出て、いつもは食いしん坊なのに飲まない食べれないぐったりしていて、心配過ぎて動悸がしたり息が苦しくなってきたりして、このままではお世話出来なくなってしまうと何とか乗り切りました😩
    あっけらかんとしてる人が羨ましいですよね…

• 7月21日
はじめてのままり

私もです!!!
息子のこととなると心配性で涙腺弱くなります。
この間の小学生の子の熱中症のニュース見て更に恐ろしくなりました。
大好きな息子!ママよりたくさん生きてね!!って話しかけてます!
今は私が休職中で毎日息子と一緒にいれますが幼稚園や小学校など行った時心配です。
それに今も旦那や実家に数時間預けた時怪我とかしてたらちゃんと見ててよ!!って言ってしまいます。

• オレンジ👶

オレンジ👶

小学生の熱中症ニュース本当に私も怖くてたまりませんでした…
    私もママより先に死んだら絶対に許さないからって言ってます💦
    息子を授かったのは幸せな事なんですけど心配過ぎて心がおかしくなってしまいますよね😭

• 7月22日