※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

旦那さんが、やらなきゃいけないこと、全然やってくれない。仕事で疲れ…

旦那さんが、やらなきゃいけないこと、全然やってくれない。

仕事で疲れてる!といって帰ってきたらベッドで携帯ゲームしてそのまま寝て終わり。

引越しも、確定申告も、年金、国保、ローン、滞納未払いしてる分の支払いも

やらなきゃいけないし、私が代わりにやれないことだから、お願いしてるのに、


何を言っても、仕事で疲れてる自分を攻め立てて追い詰める相手 としか思ってないのか訴えが届かない。


もうこんなんじゃ子供なんて産みたくない。やっぱり妊娠わかった時に、中絶を選択すれば良かったって思ってしまう。
どこかに消えたい。

コメント

マリィ♡

こんばんは。

やらなきゃいけない事に追われていると、精神的にまいってしまいますよね…

私の場合は、支払いに関してで。
お金がなくて、毎日お金の事を考えてしまいストレス。
初めての妊娠という事もあり、
急に泣き出したり、できもしないくせに死にたいとか消えたいとか
本当に辛い時がありました。

なので、kkkさんのどこかに消えたいっていう気持ちがよく分かります。

辛い時は無理しないで、たくさん泣いて騒いでいいんですよ。

仕事で疲れてるというのは旦那さんでしょうか?
旦那さんにもう一度、話を聞いてもらう事はできませんか?
一番側にいる人に理解してもらいたいですよね。

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。

    そうです。
    確定申告してないのも、年金、国保、ローンの未納 滞納は、全部、旦那さんのことです。

    私は、独身の時から全部払ってます。
    妊娠して、お仕事どんどん減っていって収入も少ないけど、旦那さんがこんな感じなので、食費、日用品、自分の国保、年金払ってます。

    旦那さんが放ったらかしにしてた、軽自動車税も、督促状きちゃうから、私が立て替えて支払ってます。


    収入も30万から多い時だと、70近くまで稼ぐのに、平気で支払い義務があるもの無視で

    色んな言い方してみても

    仕事で疲れてるから!って帰宅して部屋のベッドで携帯ゲームしてそのまま寝てしまうの毎日。

    私は、仕事で疲れてる自分を攻め立てて追い詰める相手 としか思ってないのか、本気の訴えが届かないのです。

    • 7月21日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    旦那さんは面倒くさがりなのでしょうか?
    kkkさんにやっておいて!と言っているのか、自主的にやっているんですか?
    支払い関係は、きちんとしてもらいたいですよね。

    私達夫婦はお金がないので、税金滞納してますよ。
    でも、分割で毎月頑張って支払っています。

    お金があるのに支払わないって、疑問ですが、性格なのでしょうね…

    そういう方は、この先直らないと思っていいと思います。

    一度、旦那さんのそういった支払いの手続きをやらないでおいたらどうですか?
    その後何かあっても、私は何度も話をしたのに、話を聞いてくれなかったからでしょ?
    と、突き放して痛い思いをさせて自覚させるのもアリだと思います。

    夫婦ですから、助け合うのも必要ですが
    話し合いすらできないなんて、旦那さんに問題ありですよ。

    • 7月21日
  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。
    やっておいて!とは言われてません。

    彼のお金は彼が管理しているので、私が彼の口座からお金を引き出して振り込むことが出来ません。

    振込用紙を渡して、『〇〇日までにこれ、振り込んでおかないといけないよからお願いね。』と伝えてます。

    それでも、自室の部屋やベッドに置きっぱなしとかで、放置されたままのことがしょっちゅうです。

    期限が過ぎてて、督促状が来たりしたものもあったので、今ある私のお金から急いで振り込んだものもあります。

    『督促状と振込用紙が来てたから、とりあえず私が代わりに振込したからね? ちゃんと期限までに振込ようにしてね?お願いだから。』

    と言っても。『はい。』とか『有難う。』と言った感じです。
    何故か、ちょっと不機嫌気味なので、何で私がイライラをぶつけられなくてはいけないのだろうと、精神的なストレスがすごくたまります。

    • 7月22日
  • kkk

    kkk


    すみません、途中、文章に誤字がありました。

    誤→『〇〇日までにこれ、振り込んでおかないといけないよからお願いね。』


    正→『〇〇日までにこれ、振り込んでおかないといけないよ、だからお願いね。』

    • 7月22日
r*

ものすごく分かります。
私の旦那もそうです。家帰ったら携帯いじって寝る。

生まれる前にやる事やっておきたいのにのんびり。言ってもわかったって口だけ。
酷かったのは分娩代払う期日過ぎて何回も言ったのに払わず病院追い出される所でした。
産後もそうです。出生手続き児童手当などもギリギリ

本当にイライラしますよね。
そうゆう人って焦りがないんだと思いますよ。ギリギリにならないとやらないんです。

中絶すれば良かったて思わないでください;;
赤ちゃんはママとパパの間にきたかったんですよ。
お腹の中の赤ちゃんはままが辛いの分かって励まそうって蹴ってますよ(>_<)頑張ってるのもお腹の中で感じてますよ。大丈夫大丈夫。

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。

    私も出産時、同じことになりそうで、ゾッとしてます。

    最悪、産んだら、養子にだそうかとすら考えてます。

    • 7月21日
  • r*

    r*

    だから、期待なんてしてません!
    期待しない方が楽です
    でも、1度じっくり話し合った方がいいですよ。これからのためにも。。(私が言えませんが。)

    そこまで追い詰められてるんですね。。
    中絶しなかったのはどのような理由ですか?
    養子に出す場合旦那さん家族は理解してくれますか?;;;;

    • 7月21日
  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。

    レディースクリニックで妊娠有無の検査を受けた時に、同時に中絶の説明と手術も仮予約しました。

    私は元々、子どもも好きな訳では無いし、結婚願望も特にないタイプだったでした。

    クリニックの後に旦那さんに話をして、

    子供好きでもないし、不安だし、家事や育児を協力、支えてくれないなら、私絶対に無理だから、出来ないなら、今堕ろすべきだと思う


    と伝えました。

    旦那さんは、家族、子供が欲しいと言っていて、中絶を選択肢に入れてる私にムッとしてるくらいでした。

    支えるからって言ってくれたので、それなら産もう。と思ったのです。


    だけど、あの時の言葉はどこへやら。今こんな状態です。

    • 7月22日
  • kkk

    kkk


    すみません、回答がもうひとつ抜けていました。

    旦那さんは、シングルファーザー家庭で、義父は、アルコール依存症で入院中。 義母は、物心つく前にはいなかったそうです。
    義父は、何かあると電話してきて、病院を出たい!というので、彼は、電話を一切拒否していて、会うこともしていません。

    私の存在や、子供が産まれることすら、まず知らないです。

    • 7月22日
uumam

口座の引き落としの手続きとかできないですか?
前、テレビで見た事ありますが税金関係を滞納すると利子とかついてくるし気付いた時に莫大な費用になってて払えず、家に市の人とか警察にこられて払えないなら家にあるお金に変わりそうなものから、、みたいな感じで持っていかれてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


滞納は見えないとこで少しずつふくらんで催促こないからとほっといたら痛い目にあいますよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那さん、しっかりしてほしいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。

    そうですね、毎月一月分ずつの引き落としが出来るようでしたら、そうしていこうかなと思います。

    全額、もしくは半年ごとだと、金額が大きいから厳しいですね。

    働けない今の状態で、自分の分以外に、旦那さんの分までわたしが払うのは限界です。 少ないけど、貯めておいた分がほとんどなくなってしまってます。

    • 7月22日
☆

1年前の投稿にコメント失礼いたします。
今妊娠38週でずっと妊娠を後悔していて、中絶を考えていたのですがkkkさんと同じく旦那や母に産むことを勧められここまできてしまいました。

私も元々結婚願望も無く妊娠出産願望などゼロで…旦那とは別れたいと話していたのにも関わらず恥ずかしながらデキ婚という形になってしまいました…今もいいところが一つも見当たらず後悔の毎日です。

kkkさんはその後養子や里親に出されましたか?
過去の投稿に突然申し訳ありませんが教えていただけましたら幸いです。

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。

    相手は、産後2ヶ月くらいで突然帰ってこなくなり逃げました。
    母が子供が出来たら必要になるからと買ってくれた車を持って、、、。

    子どもは、そのまま私が育ててます。

    • 8月3日
  • ☆

    お返事ありがとうございます。

    そうだったのですね…
    本当に男の人は無責任ですね。車まで…最低です。

    kkkさんが育てているのですね。
    やはり自分が産んだ子は可愛いでしょうか?
    お腹の中にいる今、全く愛情を感じず苦しい毎日で…

    • 8月3日
  • kkk

    kkk


    相手に全く似ていないので、良かったなとホットしています。

    子供の頃の写真とか私と子供とどちらのか分からないくらい似てるので可愛いと思えます。


    正直、相手に似てたら、自分は可愛いと思えたのかは自信ないです。

    • 8月3日
  • ☆

    そうなんですね。
    相手に似なくて良かったです、。

    子供が好きではなく、結婚願望も無い中で辛い妊婦生活でしたよね。

    毎日産みたくないと鬱々とした気持ちですが、kkkさんから回答いただけて少し気持ちが楽になりました。

    • 8月3日
  • kkk

    kkk


    色んな家庭の形があるので、相手が望んでいるのであれば、産後は父子家庭で頑張って貰うっていうのもありだと思います。

    • 8月4日
  • ☆

    昨晩無事に出産いたしました。
    まだ放心状態で終わった…という感じですが、五体満足で産まれてきてくれたこと。元気な産声が聞けたこと。
    自分を選んでくれてありがとうとはまだ思えませんが、養子に出すという考えはなくなりました。

    kkkさんにお話聞いていただいて、心がとても軽くなりました。ありがとうございました。

    • 8月5日
  • kkk

    kkk


    お疲れ様でした。
    今はしっかりと身体を休ませてください。

    • 8月6日
  • ☆

    以前はお話聞いてくださり、ありがとうございました。

    育児ノイローゼなのか産後うつなのか、やはり中絶した方が良かったのではないか?と思うようになってしまいました。

    kkkさんは産んで良かったと思えていますか?

    • 8月16日
  • kkk

    kkk


    産んで良かったとも悪かったとも思ったことないです。

    相手の方は、育児積極的にやってくれてますか?

    ☆さんが望んでなかったけど、相手が強く望んで産んで欲しいと言って産んだのなら、自分は何もやらないで相手にやらせるくらいでいいと思います。

    • 8月16日
  • ☆

    産まなきゃ良かったのかな〜と考えてしまうのはおかしいですよね。
    確かに可愛いとは思うんですけど…

    育児やってくれています。
    だけど自分勝手ですが私が夫のことを好きではなくって。

    そうですよね。。
    kkkさんは今実家にいるのですか?

    • 8月16日
  • kkk

    kkk


    おかしくは無いですよ!
    状況が違うし、人それぞれなんで。

    ただ好きじゃない人(血縁関係もない他人)とこれから、何十年も家族として一緒に過ごしていくのは正直相当キツイと思います。


    私は実家ですよ!

    • 8月16日
  • ☆

    子供は可愛いのに旦那のことで悩んでる自分が嫌です、。

    もう相当キツイので今後がかなり心配です…
    kkkさんの相手とは逃げた後、離婚されたのですか?

    実家が頼れると本当に楽ですよね。
    うちも家族が子供を溺愛しているので実家で子育てできたら幸せだな〜って気持ちが強いです。

    • 8月16日
  • kkk

    kkk


    離婚はしてないです。
    そもそも婚姻届を出してません。
    婚姻届を提出する前に逃げました。認知届も出していないです。

    確かに実家だと、仕事に行ってる間は親が見ていてくれるので助かってます。
    ただ、実家ですが、稼ぎ頭は私なので、みんなを養うためにめちゃくちゃ働いてます。

    1人で母親役と父親役を全て担ってる感じですね。

    離婚して、実家を頼れないなら、子供は相手に任せて、面会という形で子度と会うのはどうですか?

    • 8月17日
  • ☆

    そうだったのですね、、
    本当に身勝手ですね。

    ご両親は退職しているのですか?
    一人で母親、父親として頑張ってらっしゃるんですね…
    簡単なことじゃないですよね。

    実家はとても頼れます。
    部屋も空いているのでシングルになっても何も心配ないんです。
    むしろ夫よりも私の方が遥かに貯蓄もあるので本当にいる意味がないんです…
    もし離婚する場合は子供が父親の記憶がないうちにしたいと思います。

    • 8月17日
  • kkk

    kkk


    実家頼れるなら良かったですね!
    寧ろそこまでの状態で何故離婚しないのか不思議なのですが、、、。

    何か理由があるのですか?

    相手の方は、別れたいけど仕方なく?産んだっていうのは知っていますか???


    多分、どんなに悩んでも、相手のことが無理!な以上


    我慢して夫婦でいることを続ける

    離婚して、母子家庭になる。もしくは、相手に預けてたまに面会する

    どちらかしかないと思います。

    • 8月17日
  • ☆

    すみません。話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

    離婚しない理由は世間体と息子を思ってです。
    ただ私の感情だけの問題なので…
    何らかのきっかけで自分の気持ちが変わることを信じて今はまだ夫婦でいます。

    離婚をしたとしても親権は私が取るつもりです。自信はないですが実家が溺愛なので…

    • 8月17日
  • kkk

    kkk


    日本も3組に1組は離婚してるくらいの時代だし、片親だから不幸せっていう認識はもう昭和の話ーってくらい昔の認識なので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ🙋‍♀️

    あと、夫婦仲良くないのなんて子供には隠せません。
    子供は敏感です。何も言わなくても感じ取るので、大女優ばりに頑張るくらいじゃないと雰囲気ですぐ分かります。


    個人的には、お子さんがお腹にいた10ヶ月もの間に相手への気持ちがかわらなかったから、変わることはないんじゃないかなーというのが感想です。

    離婚するなら、パパママと言えるようになる前がいいかとは思います。

    • 8月18日
  • ☆

    そうですよね。住んでいる地域が都心に近いからか全くシングルがいなくて…

    うちの実両親は不仲でずっと別居で母しかいませんが幸せだったので、色んな夫婦の形があることは理解しているんです、。

    まだ生まれたばかりなので、1歳頃までに気持ちが変わることがなければ離婚しようと思います。

    本当に話を聞いていただきありがとうございます💦

    kkkさんは再婚願望ありますか?
    私は離婚したら再婚はしたくないです。

    • 8月18日
  • kkk

    kkk


    私のところも都心なのですが、寧ろ必ず誰かしら離婚してますね(笑)
    人口的にどうしても多いんでしょうね(笑)


    再婚願望が今のところ全く無いですね。
    私の場合、元々めちゃくちゃ仲が良くて、妊娠中に相手の負債などが発覚し、出産後直ぐに逃げたという感じなので、人を信用出来ないのでパートナーは作れる気がしないですね。

    • 8月18日
  • ☆

    そうなんですね…!
    うちの周りだけかもしれませんが、家賃も高いし仮面夫婦で熟年離婚が多いです。

    そうだったんですね、、
    そのような理由でしたら人間不信になってしまいますよね。
    今はまだ子供も小さいですし、子供を1番に考えたいですよね。

    • 8月19日
  • kkk

    kkk


    離婚となると、専業主婦だった方は職とか自活問題が出てくるので中々できないっていうのもありそうですね。


    子供のために が、子供の負担にならないように気をつけながら頑張りたいです!

    • 8月19日
  • ☆

    そうかもしれないですね。
    やはり他人と一緒にいるのは難しいです。

    そっか、子供のためにが負担になることもありますもんね💦
    私も気をつけます😞

    • 8月19日